こんにちはニコニコ

りかめろです‼️

ブログを読んでいただきありがとう💓‪ございますニコニコ


さっそくですが、
今日は前回のブログの続きになります花








今回も四コマ風にしてみました‼️
途中手がボロボロの画像が出ますが、
※苦手な方はスルーしてください。














題名【私が毎日自宅で温泉に入り初めて
実感した、本当に嬉しかったこと♥️泣くうさぎ

















こちらが温泉に出会う以前の私の手です。


ダウンダウン


病名『異汗腺湿疹』


みずらいかもしれませんが💦

季節の変わり目などは特に⚠️


プツプツと小さな水泡がいくつもできてきて

これが痒くて痒くて

日中も、寝てる時も、

無意識に掻きむしってしまうほど。




その水泡が潰れて、ぐじゅぐじゅし、

それが時間が経てば乾燥してカサカサし、

ポロポロと皮膚が落ちるようになってくる。


※人に感染はしません。⚠️⚠️




これを10代の頃に発症。

その頃なんて、医者も病名もよく分からず💦


『嫁ぎ先にいった花嫁さんが水が合わないと

こういうことってよくあるっていったもんなんだよねー‼️』なんて感じで


名前も付けられず💦

出されるのはステロイド剤。


完治して治るわけもなく💦

右手から始まった湿疹はいつしか左手にも広がり

年がら年中痒みとの戦い。



いいと言われたものは色々試してみたりしたけど

(食事やサプリや銀歯を無くして歯を治療する)

対してよくならなくて💦



酷い時なんて、手を包丁で切った❓ってくらい

皮膚が切れてしまい

手の平を

まっすぐ伸ばすことも出来ないくらいでした💦


だから、


『もういい‼️私は一生この手と付き合っていくんだ‼️イラッ



なんて、

変に開き直って諦めてた自分がいました笑い泣き



そんな何度も皮膚の破壊と再生を繰り返した

私の手は

よく我が子にも




『ママの手っておばあちゃんみたい👵』

『ママの手ボロボロ〜💦』


なんて言われたり、ショボーン悲しい

なるべく人には手を見せたくない‼️


なるべく人に気づかれないように。。。

手を見せない仕草を自然に身につけてました笑い泣き笑い泣き🌱(まるで特技みたい。)



説明が

長くなってしまいましたが💦



こんな手だった私が、、、








『じゃ、じゃ〜ん‼️』



痒くない‼️

水泡が出来てない‼️

そして皮膚が剥がれてない‼️




長年、皮膚の破壊と再生を繰り返された手だから

普通の人よりは赤みがかって見えるし

若干の乾燥はあるものの



いつもより断然皮膚の乾燥も落ち着いたんです♥️




毎日見てる手だから

気づきにくかったのですが、

写真を見返して一目瞭然笑い泣き笑い泣き笑い泣き✨️




なによりいちばん辛かった痒みが消えたのが

幸せすぎて悲しい悲しい悲しい♥️


夜もぐっすり眠れるようになったんです😭




※以前りかめろ体験談で秋田の玉川温泉に行った際には

本当に絶叫ものの痛さでした。笑💦



もちろん

一切薬やサプリは使用せず、


試したのは教えてもらった

温泉♨️だけ‼️



温泉の効果は言わずと知れた常識だけど

本当に凄いんだな✨️って

実感しましたラブ


まだまだこれからも

経過観察🤳していきたいと思いますおねがい✨️







りかめろ。