こんばんは
 
りかめろですニコニコ
 



 
木村花ちゃんに続き

三浦春馬さんの死はとてもショックです。

とても悲しいです。







心が痛いです。





誹謗中傷なのかな、


Twitterでそんな感じのことを見ました、




そうだとしたらSNSって便利だけど、
一歩間違えたら本当に怖い。




SNSって誰でも見れるから
自分と同じ考えの方に出会えたり
共通の仲間が出来たり、
情報共有ができたりする。




けど、その一方で


苦手!とか嫌い!とか
私は合わない!等·····


理由はある・なしにしろ
顔も名前も見えないからって


自分は実名も顔も相手に公表してないのに
(してるかもしれないけど)
寄ってたかって批判したり
個人的に攻撃するのは違うよね。






たった1人の心無い言葉から始まり
みんなその人に続けて
実は私も〜って次々やってくる恐怖の連鎖。




考えただけで心が痛い。






怖いです。




悲しいです。




いつか息子がもしも被害者になったら·····??と
思うと、




涙が出てきます。



たった1人からだったとしても
その言葉を受けた側は
「みんなが自分をそう思ってるのかも」

って、自分以外敵って思っちゃうよね。






私自身もSNSを使っている以上
至らない点もあるかと思いますが
より気を引き締めて行こうと思いました。





私たちおとながいまの現実と向き合って、
若い世代へ、
一人一人が
今あるネット社会の良い見本となるように、

これから未来へ向けて
変えていかないといけないですね。




いくら平然としてても
中傷された側は
その日から心は泣いているんだよね。





世の中腑に落ちないこともありますが、
反対の意見や
少数派の意見も必要だって私は思います。





みんな考え方が違ってていいんだよね。





そもそもみんな元々意見や考えが違うから

世の中にある色んなサービスが成り立ってて、
仕事、学校、
オシャレ、食事、スーパー·····等
自分の生活がある・選べてるんだよね。









今後こんな悲しいことが
起こることがないように、
一人一人が相手の気持ちになって
行動していけば、




命を落とす人、
悲しむ人が減るかもしれない。





亡くなられた理由は明確になっておりませんが、
SNSの在り方の
再確認の必要性を強く感じました。





三浦春馬さん
ご冥福を心よりお祈り致します。


















 
 
 
 
 
 
6月のりかめろの体験談
ベスト3⃣です下矢印
 
 
 
 

 ※夢叶(癌を克服された・飲料水もろみ酢)に

ついてや気になること・その他ご質問は

私のアメブロトップページのメッセージか

rikamero2020@gmail.comより

遠慮なくお気軽にご連絡くださいニコニコ

私は販売者ではないですが、

よろしければ情報提供させて頂きます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 
りかめろについては
こちらをどうぞ下矢印星
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 医療情報へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村