幻の彼女 | しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

いろいろ過ぎ去った今だからこそ、ブログに何か残せればいいなと思って始めてみました。
一つのテーマに拘らず、いろんなことを書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから二週間
私はずーっとヒロシのことが頭から離れませんでした



その間にも



何度もFBを開いてみては
ヒロシの顔を眺めてみましたけれど……



毎回キモチはあの時の感動のまま




画面越しにヒロシの顔を見ちゃったら
思わずニヤけてしまうんですけれど



あの時と違うのは自然と涙が滲んできてしまうこと




あの時ヒロシに画面越しに再会できて
凄く嬉しかったハズなのに



ヒロシ………
34歳になってないのかな……



そう思っただけで胸が苦しくなります



日付から考えると
30歳の誕生日の前に亡くなってる計算になるので
正確には………29歳



この流れだと29歳で亡くなっていることになる………



うまく笑えない私は深い深いため息をつき
震える唇を噛み締めます



もういい加減認めた方が良さそうなほど
状況証拠は揃ったような気もするんですけれど



まだ今は涙を堪えます
多分………今じゃないから………




そして



今の私にあと何が出来るのかということを考えた時に
やはり誰かに聞いてみること



もうこれしかないように思いました



誰かの口から聞けば
否応なしに受け止めるしかないでしょうから……



でもどーやって………



小峰君が生きていてFBやっていたのなら
小峰君に聞いてみたんですけど……



その手段は呆気なく絶たれました



あとはみんな知らない人ばかり……



基本的に人見知りなので
知らない人に自分からなんかアクション起こすとか
リアルな生活でも苦手なのに



ましてやFBなんてムリムリムリムリ………
ムリだけど……



他に聞きやすそうな人……
誰かいるかな………



とりあえず私は
もう一度女性のページとヒロシのページを
コメント欄含め隅から隅まで眺めてみることにしました



もしかしたら何か見落としてた可能性もあるので……



この期に及んで
四の五の言ってる場合じゃないんですけれど



この女性に聞くには私的にかなりハードルが高いので
それは最後の手段にしました



かと言って男の人に聞くにも勇気がいる……




もしもヒロシに彼女がいたのなら
なんかそっちの方が聞きやすいかも………




同じ人を好きになって大切に想っていればこそ
分かり合えるキモチもあるような気もしたのです




その人を割り出そうと
血眼になって探してみましたけれど



この発想が良かったのか悪かったのか……




私的には誰か彼女の話題でも出して
『可哀想だよね』とか
『相当落ち込んでたよね』とか



何かありそうなもんだけどな……
と思ったんですが………



どこを探しても
どこにも彼女らしき存在の記述はありませんでした



ヒロシのページからもそれらしい人物については
うかがい知ることできず……




強いてあげるとするならば
こんなやり取りを見つけました



『リアルに独身の人……お願いします笑』
『了解ちゃん笑笑』




複数の男女が楽しくふざけあっているような
コメントのラリーの一部ですが



これはヒロシと同級生の女の子のラリー



前後の流れも加味し文章を噛み砕いてみたのですが
一見リップサービスのようにも思えました



でも実は心底懇願してるのかもしれない



その真相は私にはわかりえない部分にはなるのですが
どちらの意味合いにせよ



彼女がいたらこんなこと
こんな場で書くとも考えにくいので




恐らくこの時点でヒロシに彼女はいなかった……




そう考えるのが自然のような気がしました










au Wowma! ショッピングモール