勝利の女神 | しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

しくじり人生~私がシングルマザーになるまで~

いろいろ過ぎ去った今だからこそ、ブログに何か残せればいいなと思って始めてみました。
一つのテーマに拘らず、いろんなことを書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちょうどこの頃画期的なプランがでた


ソフトバンクの『ホワイトプラン』



夜中の21時から1時以外は
ソフトバンク同士なら通話が無料



月額980円で機種代いれても2000円でお釣りがくる



仕事柄携帯を使うことも多かったし
会社の同僚達が通話専用で
2台目として購入する人が増えた



私は別の携帯会社のものを使用してた




当時は新規だと電話番号も変わるし
ホワイトプランの携帯1台だけにしてしまうと
他宛てに電話する時は逆に高くつく



あれこれ考えたら通話専用として
サブとして購入した方が断然お得



仕事のことは大抵
ホワイトプランの携帯があれば用は足りる




それに


私には昔からの親友がいて遠方なため
もっぱら電話でやり取りをしていたのだけど



携帯などない大昔の時代




親友との電話のし過ぎで家の電話代が一度だけ
6万とか請求がきた時はぶっ飛んだ




流石にそこまではもうないけど




どちらから電話をするにしても
喋りすぎないように時間を気にしたりしてた




親友もたまたまそのプランでサブとして購入したので
仕事仲間や親友とのお互いの携帯代も考えれば
一石二鳥と思い私も購入した



別に娯楽で2台持とうと思ったわけではない



イヤホンもそれ用に買わなければいけないし
なんなら2台持ちは面倒くさいと思って
購入するまで結構悩んだ




まっ



買う時に長女に相談とかしなかったから
突っ込まれたのかもしれないけど



一通り2台持ちの経緯を説明した




ということで、おかんは2台持ってるわけ



どーしても2台持ちしたいなら、高校生とかになってバイトでもして、自分で携帯代払えるようになったらお好きにどうぞ




なんだかまだぶつくさ文句は言ってたけど
それに関しては諦めたようだった



イェイ
私の勝利!




さてと
あとは毎月2万の携帯代......



こんなに毎月払えないから
どういうことになってるか調べないと.......