・わたしのウチには、なんにもない ゆるりまい

ブログ連載の書籍化らしい。住んでいる家の写真もいくつか掲載されているが
実際に私がこの人の家を訪問したら4の何も無さ過ぎて具合が悪くなってしまいそう。

徹底的な断捨離。
気に入った物だけを持っている。
そのエッセンスを少ーしだけ取り入れくらいなら、私にも出来るかも。

・映画時評2009-2011 蓮實重彦

チェンジリング、観たはずなのに最後を覚えていない事を思い出した。
ソクーロフの作品を一度観てみたい。
アバターのポカホンタス既視感、確かにそうだわ。インディアンの酋長の娘と白人男が
恋に落ちるストーリーという既視感。
ニナとユキ、気になるけれど淡々としている話は眠くなるかも。

この夏は映画DVDとベストセラー本を読みたいな。