朝食べる時間もなく出社してお腹がぎゅるぎゅる叫んでいるので

12時20分頃お昼を食べに出ました。


らいんのスパゲティーは麺が美味しい。

なんだかんだ言って週1ペースできている。


店内に入るとカウンターの一番端っこと二人用の席が空いていたけれど

二人用の席の隣りの席の人がタバコを吸っているので

カウンターに。


あれ?


隣りの席には会社の営業の人が。

同じ会議にも出ているのでお互い顔を知っている程度だけれど

とりあえずご挨拶。私の名前、知っているのかしら?


何気ない話を5分ぐらいして、

相手は食べ終わっていたのでお店を出て行った。


普段会社にいるとなかなか他部署の人と接することがないので

お昼に偶然会ったり、帰りの電車が一緒だったりって結構いいですね。


しかーし、この出会いには続きがあるのでした。