神保町でカレーといえばエチオピア!、だそうで

最近のマイブームがカレーの私としては何度も足を運ぼうとしては

場所がちょっと遠くで挫折していたのですが、ついにたどり着きました。


運ばれてきたチキンカレーはとにかく熱い。

辛さも0倍からなんと驚きの70倍まで選べるシステムで

私は当然0倍なのですが時間をおいて食べても熱いし辛いの。

でもゆっくり食べていくとだいぶ辛さも控えめな感じになっていきました。


ハーブ系の香辛料が強いので、ハーブ苦手な私にとって

カレー自体は普通だったけれどチキンが柔らかくて美味しかったの~。

野菜カレーはあっさりし過ぎていたそうです。

コーヒーも私の好きな味ではなかったしな。


このお店は狭いので隣りの席とも近いのですが、隣りの席に座ったおじさんに

突然「タバコ吸っていもいいですか」と聞かれたので

「イヤです」と答えてしまいました。だってイヤなんだもん。


このおじさんみたいに周りの人の意見を聞いてから

タバコ吸う人が多くなればいいのに。