移り変わりの激しい芸能界で

10年以上もトップを独走しているアイドル、SMAP。

そのSMAPのコンサートが東京ドームで2日間開催されていました。


お昼にドームを通りかかると開演は18時かららしいのに

既に2~3メートルおきに「チケット譲ってください」という

お手製ボードを持った女性が立っているの。

明らかに社会人でしょって人ばかり。

おーい。仕事はどうしたのですかーー??

ヤフオク見たらチケット定価の6~7倍の4万円で売っていたし。


会社を出る時間とコンサートの終演時間が重なると悲惨なので

早めに20時に退社。

好奇心でドームまで足を運んでみると入れなかったファンが

SMAPバスタオルを羽織って(肌寒い季節ですので)

時の流れに身を任せてベンチに座っていました。


でね、グッズ売り場を見てみたのですがびっくり。

彼女たちを温めているバスタオル、3000円もするのです!

いくらなんでも高すぎでしょ。中国製だろうしなぁ。

原価はいくらかしら?正味は?と思わず考えてしまったよ。


原価はおいくら?

その他にも

・携帯ストラップ 1500円

・ペンライト 1200円

・紙バッグ 300円


いい商売しているなあ。


後で知ったのですが、SMAPのコンサートは4時間やるとか。

すごくハード。みんな体力あるんだねぇ。

一度行ってみたいものです。