昨日の記事を書いてて思い出したけど、

旦那さんと付き合って最初のころ
私すごいこじらせてた







こじらせの根底には、
そのままの私で愛されるはずがない💔
っていう思い込みがあって、




そのままの自分を見せられなくて、

良い面だけ見せようとして

偽りの私で過ごしてたんだよね



今は、良い面と悪い面の区別がなくなってきて
悪そうな面(?)も、チャーミングでいいよね〜
とか思えちゃうから、隠す必要がなくなったし

なんかもう偽るなんてムリ(笑)
そんな苦しいことムリ(笑)
ってかんじなんだけど





当時は偽ってた〜



でも、その反面
そのままの自分で愛してくれる人がいい
とも思っていた。




気持ちと行動が矛盾してるけど、
本心ではそれを望んでた







だから、




怖かったけど

ちょっとずつ、
ちょっとずつ、

ダメな一面を開示していったの








だって、

そのままを愛されたいと思うのなら、

そのままを出してみないと

相手がそれを受け入れて愛せるのか?

分からないもんね





出してみないと、

一生出会えないよね!









だから、



彼がもし私を受け入れられなくても、
それはそれで仕方ないな



もしこの私で嫌われるなら、
彼は私の相手じゃなかっただけだ





って思って、覚悟して

色々やばいなっていう自分を出した。











そしたら、嫌われず!


愛されていて!


私は一体何をもがいていたんだろう?(笑)





私がお皿洗いためてたのを
代わりに洗ってくれたりして😭笑


お皿洗い嫌いでためまくってるのも、
恐る恐る開示した一面だった









そのままの私では愛されないって
思い込みがひっくり返った!💫💫



どうしたって愛されてるって思える





そのままで愛されるって
めちゃめちゃ幸せ💓





自分が本当に望むのは何か?考えたら、

そうなるように

自分のあり方を変えていくの大事だね



そのままで愛されたい
そのままを出す
そのままを好きな人だけ残る



すごいシンプル!





そのままの自分を愛して

そのままで人からも愛される

そんな幸せな世界になりますように💓