自分にとって当たり前なことに、

ほんとはすごく価値がある。



でも、そのことに気づくのは、

すごく大事で、

すっっっっごく難しいよね。



山に住んでる方がいてね、

川と森に囲まれた美しいところで農業していて

時間がゆっくり流れてるような、

のどかで、すごく素敵な所なのクローバー





で、私は、ほんとに素敵な所ですよね!

って言うんだけど、



その方は1ミリもピンと来てなくて、

いやこれフツーだからねーって

ぜんぜん認めないのハッ




川だってフツーだし、
(私的には清らかで美しい)

木いっぱいあるけど、
(私的にはとても綺麗)

動物たくさん見るけど、
(私的にはすごいこと)



それがどうした?フツーだよ?みたいな。





むしろ、無いものに目が向きがち。


ここには何もないよ

道も狭いし不便だよ

人は少ないし来ないし。って。





いやいや!

人が少なくて自然が生き生きしてて、

のどかで素敵じゃん♡


って私は思ったけど、




でも、それくらい、

その人にとっては

当たり前すぎて、

これがフツーでしょ?って感じなんだね




こうやって、

フツーだし、

良いところないって思うこと、

けっこうあるよね




私の長所なんだろう?って考えたときにさ、

思いつかない…

フツーだし…

とくに長所ない…かも…(ちーん)

ってなるかんじ!





でも、そんなことなくて、


山に住んでたら、

自然豊かなのがフツーになって

何もないと思っちゃうのと同じで、




ほんとに見えてないだけなんだよね!




これはみんなそうだと思うから、

そうゆうものなんだと思って、




無い無い無い〜と思わず、




あ、自分にとってフツーだから

見えないだけだな!


ほんとはめっちゃ有るんだな!


って思うのがいいと思う。




そうやって、有ると信じてみる♡




で、素敵さが有る前提で、

自分や周りの人を見られたらいいと思うな☺️♡