こんにちは




真面目に生きてきたかもしれない人たち


自分に厳しくなってないか、

気にしてみよう☺️



〇〇しなければいけない

と、いちいち何かを自分に課していないか。



本当は、
しなければいけないことなんてない。



「〇〇しなければいけない」は、幻想。

自分の思い込みだから。😳



私も、真面目に生きてきた系の1人(たぶん)


仕事してるとき、

家事してるとき、

〇〇しなければって無意識に思う。



でも、そう思うと、なーんか苦しい。

なーんか、やだ。


キュッとする(笑)

心か、頭が、キュッと硬くなる感覚。

自分を縛っちゃう。



やめよう、自分に厳しくするの。

しなきゃいけないことなんてないよー

しなきゃいけなくないよー



別に、やらなくたって、大したことない。

なんだかんだで、大丈夫。

そうじゃない?😉



ゆるーく、楽に、生きよう♡♡



おやすみなさい