あけましておめでとう^^

年開けちゃったけど、
2020年を振り返りたい。



2020年は、苦しかった!

具体的には、仕事で責任を背負い、


私はやっていけるのだろうか…って
ずっと怖くて、もんもんとして、

で、周りの人に、
なんでもっと助けてくれないの!?
と思ってムカついてた。

(助けてってお願いしてない)




それが、秋くらいまで。



自分が周りを嫌いになりそうで、
自分のことも嫌いになりそうで、
本当に嫌だったー。




けど、ノートに気持ちを書き出して
自分と向きあってわかった。





自分を苦しめてるのは自分だ!!!

って。





私たちは、自分の思い込みによって

こうあるべきた!
こうしなければならない!

って、無意識に、自分も他人も縛ってる


それをやってた。







年上なんだから、自分がやらないと

周りの人は頼りにならないから、
自分がやらないと
(わたしは何様なんだ?笑)

誰も他人を助けてくれないから、
自分がやらないと




と、思ってた!!!


うわわわわわわわ めっちゃ、怖い





それに気づいて、思い込みを捨てて、


周りを頼るようになって、



すごく楽になったな〜


みんな本当にありがとう。




しかも、助けをお願いしてみたら

周りが素晴らしいアイデアをくれたり、

想像よりもすごい助けをもらえて


すごかった!!!!!




私は周りの人をナメてたし、



自分で、自分を苦しめてた。




もうやめてあげよう。


自分を苦しめるのをやめて、


周りに頼らせてもらおう!



で、私も私に出来ることをやればいい



それでいいんだ!




今年は、もっともっと


周りを頼って、


自分に優しくしてあげよう。