さて、この日は 夫婦で、現地のツアーに参加。


ホテルの近く、
カタルーニャ広場のハードロック前集合〜ニコニコニコニコ









このバスツアーには、
カップルや、年配ののご夫婦が
たくさん参加していました。

ラスベガス、ワシントンD.C.フロリダ、
オーストラリア、ペルー、ボリビア、ロシア、日本、
いろんな国から来てはって、びっくり。

皆さんと自己紹介を交わして、楽しく出発しました。



ガイドさんが南国感満載の明るいスパニッシュで
皆のことをファミリー❣️と呼んでくれ笑笑

バス🚌の中では、バルセロナの歴史を
聞くことができました。







モンセラット到着爆笑



標高が高いところにあり、
空気が澄んでいるのを感じました。





















山の天気は変わりやすい!



霧が出て、雨。

でもすぐに晴れました。




半日のツアーなので、
ゆっくりしてる間はあまりなかったのですが、

修道院にも入ることができました。














黒いマリア像が祀られています。














ガウディのサグラダファミリアの
発想の源となったっていうのは、
本当な気がしますニヤリニヤリニヤリ






さて、楽しみにしていたワイナリー



オレール  デル マス ワイナリー






中は、ひんやりしていました。








軽いミールと





ワイン



ワインは赤2種類と白1種類をいただきました。

一人ひとり、このくらいの量。ウインク





私は満足ですが、
ワイン🍷好きには
少し物足りない量かもしれませんね。



畑のぶどう、まだ、初春なので、葉っぱは少し。



ワイナリー農家が忙しくなるのは、
少し先でしょうね。







ヨーロッパのこの風景が好きだな。


今年もおいしいワイン🍷ができますように。




Karinto 星星星