こんにちは!

 

16年間もリバウンドをくり返し
もう、この繰り返しをやめたい!と
取組んだ”食べるダイエット”で
人生MAX体重から-18Kg痩せた
りかこです。


 

 

  ダイエットの邪魔をするものとは?

 

 

朝食にトーストと
目玉焼き&ソーセージ
スクランブルエッグ&ベーコン

この組み合わせって
朝食の定番ですよね?

なんだか充実した朝食!って
思って食べていたのですが...

実はここに

ダイエットの
邪魔をしてるものがあるんです。
 

何だと思う??  



 

それは・・・、

 

ソーセージやベーコン!

 

正しくは

ソーセージやベーコンに
使われている添加物。

 

添加物といえば、

長期保存できたり、

おいしそうに見せたり

するために使われてるもの。

 

もちろん、

食品を保存するためには

なくてはならないもの

なんだけど・・・

 

この添加物こそが

ダイエットの敵なんです!!

 

  なぜ添加物はダイエットの敵なの?

 

なぜ添加物が

ダイエットの敵なのかというと
 

添加物を解毒するために

一緒に摂った

ビタミンやミネラルが

大量に使われてしまうから。

なんで、ビタミン、ミネラル
大量に使われてしまうと

困るのかというと

脂肪燃焼には

必要不可欠なものだから!

 

つまり
添加物を毎食摂ると

脂肪は燃焼されず

蓄積されていき、

 

どんどこ

太っていってしまうんですガーン


 

せっかく一緒に食べた
お米、野菜に含まれている

ビタミンやミネラルが

脂肪燃焼に使われないで

添加物の解毒に使われちゃうなんて
もったいないですよね?

 

でも大丈夫♡

安心してください!!

 

そんなダイエットの

邪魔をしてくる添加物を

簡単に減らす方法を
お伝えしますね! 


その方法とは、

 

ソーセージなら

切れ目を入れて、

 

ベーコンやハムはそのまま

 

熱湯で1分、ゆでるだけ!!

 

簡単でしょ??

 

全部なくすことはできないのだけど、

熱湯でゆでることで

 

添加物の量をなんと、

半分近くまで減らせます!

 

これ、知ってると知らないとでは

ダイエットの進み具合に

大きな差が出てくるので

ぜひ知識として持っていてほしいな!

 

ちなみに、

ソーセージやベーコンに

使われている代表的な添加物はこれ↓

 

・保存料(ソルビン酸、ソルビン酸K)
・発色剤(亜硝酸Na、亜硝酸K、硝酸K)
・着色料(コチニール色素)
・結着剤(リン酸塩Na)

 

買うときは、

裏の食品表示を要チェック注意



 

ソーセージやベーコン以外でも

添加物が少ない物を

選ぶようにするだけで

ダイエットがうまくいきますよ!

 

とくに日本は、

添加物大国と言われているくらい

添加物であふれているので、

ダイエットのためにも

ぜひ意識して選んでみてね!

 

ダイエットを邪魔する○○とは

私たちの身近なものに潜んでいる

添加物!

 

ゼロにするのは難しくても、

少しの工夫で減らせるから、

ダイエットの妨げにならないよう

うまく付き合っていってね!

  

簡単な方法でほら、この通り♡