こんにちは!

 

デブ舌からの復活ダイエットで
人生MAX体重から-18Kg痩せた
りかこです。




 

  甘い物は朝食べたら太らない?

 

近所に生ドーナッツ屋さんが

できました音符

迷わずお買い上げ!
 

 

太っていた頃は、

甘〜い菓子パンやケーキは

”朝食べれば大丈夫!”という

謎のマイルールがありましたあせる

 

「朝は動くから消費されるでしょ?」

って思っていたから。

 

でもね、これ

一番してはいけない食べ方なんです!

 

もしかして

あなたも朝なら大丈夫って

思っていましたか?

 

実は、朝から甘ものを食べると

1日中、食欲が

止まらなくなってしまうんです...

 

 

 

  朝に甘い物を食べると、食欲が止まらない理由

 

 

朝、菓子パン食べて満足したのに

すぐにお腹が空いた経験はないですか?

 

その時に手っ取り早く

目の前にあったチョコや

クッキー食べたりしていない?

 

しかも、

ちょっとだけのつもりが

止まらないなんてことも...

 

 

 

でも、それは

ダイエットの意志が弱いからでも

食いしん坊だからでもないんです!

 

身体の仕組みなんです!

 

甘いものを食べると

血糖値が上昇

  ↓

身体は上がりすぎた血糖値を

元に戻そうとする

  ↓

今度は血糖値が下がりすぎたから、

血糖値をあげる

こうして、

乱高下を繰り返しちゃう...

 

その結果

食欲のコントロールが

効かなくなって爆食ってことにガーン

 

だから

朝から甘い菓子パンや

ケーキはNGなんです!

 

 

 

  甘いものを食べても太らない時間

 


じゃあ、甘い物は
いつ食べたらいいの?と

思いますよね?

 

それは

おやつの時間!

10時のおやつ

3時のおやつって

よく聞きますよね?

 

勘のいい方は
もう気づいていると思いますが

 

大体、食事をしてから2〜3時間後。

朝食のあとなら、10時

昼食のあとなら、15時

が太りにくい時間です。

 

私、頑張ってるのに痩せない汗

って思っていましたが、

謎のマイルールが

ダイエットをSTOPさせてました泣

 

 

 

どこで聞いたのか、見たのか

勝手に解釈して、作っていた

謎のマイルール・・・

 

今振り返れば、
それ、痩せませんよ...

ってことをいっぱいしていました。

 

あなたも、謎のマイルールで

ダイエットしていませんか?

正しい情報でこうなれました♡