こんにちは!

デブ舌からの復活ダイエットで
人生MAX体重から-18Kg痩せた
りかこです。



 

  ダイエットを邪魔しているものとは?

 

朝食に、

✓スクランブルエッグとソーセージ

✓目玉焼きとベーコン

 

 

 

この中に、

ダイエットの

邪魔をしてるものがあります。

 

ダイエット中にこの組み合わせで
朝食を食べている方は

最後まで読んで下さい。


ダイエットの邪魔をしているもの、それは... 

↓↓↓↓↓

ソーセージやベーコン
 

正しくは

ソーセージやベーコンに使われている

添加物

 

添加物といえば、

長期保存できたり、

おいしそうに見せたり

するために使われてるもの。

 

もちろん、

食品を保存するためには

なくてはならないもの

なんだけど・・・

 

この添加物こそが

ダイエットの敵!!

 

 

  なぜ、添加物はダイエットの敵なのか?

 

なぜ敵なのかというと

脂肪燃焼に必要不可欠な

ビタミンやミネラルが

添加物を解毒するために

使われてしまうから。

 

つまり

添加物を毎食摂ると

脂肪は燃焼されずに

蓄積されていき、

どんどこ太っていってしまうのです。 

 

でも大丈夫、

安心してください!

 

そんなダイエットの

邪魔をするソーセージ、ベーコンの添加物を

簡単に減らす方法をお伝えします! 


ソーセージの場合は

切れ目を入れて、

 ベーコンやハムはそのまま

  

熱湯で1分、

ゆでる事!!

 

全部無くすことはできないのだけど、

熱湯でゆでることで

添加物の量を

なんと、半分近くまで減らせます!

 

これ、知ってると知らないとでは

ダイエットの進み具合に

大きな差が出てきます。

 

ちなみに、

ソーセージやベーコンに

使われている代表的な添加物はこれ↓

 

・保存料(ソルビン酸、ソルビン酸K)
・発色剤(亜硝酸Na、亜硝酸K、硝酸K)
・着色料(コチニール色素)

・結着剤(リン酸塩Na)

 

買うときは、

裏の食品表示を要チェック注意

 

一番良いのは

無添加の食品を選ぶことなのだけど、

なかなかスーパーでは

売っていないのが現状あせる

 

でも、コストコや成城石井で売ってます。
もし、手に取る機会があったら、
確認してみてくださいね!
 

ソーセージやベーコン以外でも

添加物が少ない物を

選ぶようにするだけで

ダイエットはうまくいきますよ!