わたしは万が一の場合のためのものを持ち歩きたい性格で、

また、肩こりがひどいので、重いトートバッグ等を提げていると

電車の中で気持ち悪くなってしまいますショボーン

 

でも通勤バッグをリュックにしたら、

肩こりが気にならなくなりましたニコニコ

しかも今使っているリュックはポケットが多くて、

多くの持ち物を使いやすい場所に入れられて便利ですキラキラ

重量はかなり重くなっていますが筋肉

見た目も、正直もうちょっとシュッとしたデザインがいいのですが、

便利さには代えられませんウシシ

下矢印こちらですラブラブ

 

 

常備薬や裁縫セットはもちろん、

極小の折り畳み傘、モバイルバッテリー、kindle paperwhite、

さらに防災グッズも常に持ち歩いていますアセアセ

下矢印この防災グッズなのですが、わたしはAmazonで見つけて購入したのですが、

今見たら在庫切れになってました…

リュックの背面ポケットにちょうど入るサイズで、

内容ももちろん、とても気に入っています星

使うようなことは無いほうが良いのですが。

 

 

 

 

あと気に入っているイヤホンルンルン

 

 

 

あと気に入ってるシュパットハート

 

 

 

毎日通勤していたら体調に影響が出る重さになっているかもしれませんが、

週2日しか出勤していないので、軽さよりも安心感を優先させています流れ星

 

 

イベントバナー

 

 

 

通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村