最近、同じ職場の人たちの残業時間がすごいことになっていて、

大半の人が、毎日夜20時頃まで仕事して(いることになって)います星空

 

絶対そんなに仕事量はないのに、

上の人の中に「残業が多い=頑張ってる」と考える人がいて、

仕事してるように見せようと競うように残業している爆弾

残業代ももらえるし…札束

わたしの直属の上司は「定時退社=有能」という考え方の人なので、

わたしはさっさと定時で終業しているのですが、

頑張り屋さんのわたしの後輩が、残業が多い人たちの仕事を手伝わされることになりましたムカムカ

わたしたちは効率的な仕事の仕方をいつも考えていて、

その効果で早く仕事ができるようになったのに、

だらだら残業してる人を手伝わされるのは気に入らないし、

それでも、後輩の経験値が上がるような仕事ならまだいいのですが、

明らかに元の担当たちが面倒でやりたくないことを回してきているので、余計腹が立ちます炎

 

イライラがおさまらなくて、3時のおやつのために

下記のスイーツを買ってきました財布

もちもちの食感と、濃いお茶の味で癒されて

落ち着いてきましたむらさき音符

強いストレスを感じたけど、

わたしの業務に大きな影響が出ない限りは、後輩の業務の問題として、直属の上司と後輩にある程度対応をまかせようと思います無気力

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村