将棋好きの母の接待で、名人戦に引き続き

王将戦の大盤解説会に行ってみましたまじかるクラウン

 

 

名人戦の時より小さい会場で、抽選に当たるか不安でしたが、

無事当選しました流れ星

 

行って来たのは第5局の解説会ですが、

藤井くん(八冠)の4連勝により第4局で王将が決定していたので、

王将ご本人による振り返り大盤解説会となりましたカラオケ

 

 

藤井くんは愛知県のかたで、わたしの実家も愛知であることから、

母は藤井くんが中学生の頃から、地元の子と思い熱心に応援していました。

母が藤井くんご本人を見ることができたのが、本当に良かったですキラキラ

学生時代の藤井くんは、早口でぼそぼそと話される印象でしたが、

この日は適宜前を向きながら、はきはきとかつ間を効果的にとる

しっかりした漫談を披露し爆笑をさらっていました花火

文字通り全ての栄光を手に入れながらも、

朗らかな好青年となられたことに感動します。

 

 

 
名人戦での昼食で藤井くんが食べたうどんのお店に行きました割り箸
メニューは違うものをいただきましたもぐもぐ
優しい味でコシのあるおうどんと、
サクサクの天ぷらです。
特に舞茸と菜の花の天ぷらが好きでしたラブ
 
 
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村