過ごしやすい気候のうちに、

立て続けにお出かけしています音符

 

明石城の100名城スタンプを押すために、

明石に行ってきました新幹線後ろ

 

明石城に行き、明石焼きを食べ、

標準時子午線関連の何かを見る、という

明石で思いつくところを巡りましたスニーカー

 

明石城もですが、少し高いところに登ると

明石大橋が近くに見えて、良い景色を楽しめました船

 

昼食は、明石焼きを食べましたたこ焼き

たこ焼きだと思っていましたが、

玉子焼きなのですね。

超人気店に早めに行ったところ、少しだけ待って入れました。

ふわふわの明石焼きをお出汁につけて食べるというのは

予想していたよりずっと美味しかったですキラキラ

甘口、辛口のソースもあり、それも好きでした照れ

 

その後、明石天文科学館に行き、

プラネタリウムを鑑賞しました星空

プラネタリウムではウトウトしましたが爆弾

展示は、やっぱり標準時子午線が通っていることにちなんだものが多く、

標準時の計算についての説明等、初めて知ったことも多く、

印象深かったです星

 

なんとなくフラッと行ってみた明石ですが、

学ぶことの多いお出かけでした流れ星

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村