お彼岸を過ぎて、本当に涼しくなってきました。

それはそれで寒暖差で怠くて、

休日はダラダラとドラマを観ていましたテレビ

 

AmazonのPrime Videoで観ていたのですが、

「ミステリーinパラダイス」というドラマにはまりましたラブラブ

カリブ海の島に英国人(あえての英国表記)刑事がやってきて、

美しい海、空のもと、スーツをきっちり着て、

地元の警察と反発したり協力したりしながら捜査を行います。

分かりやすいカリブ&英国キャラの描写で、

典型的な、反発からの協力、友情路線ですが、

景色がきれいで、南国の穏やかで明るい雰囲気の中、やりとりもコミカルで面白く、

最後に英国人刑事の推理ショーで締めくくられる一話完結で

とても楽しく観ていましたキラキラ

 

しかしながら、登場人物たちがいい感じで仲良くなってきたところで、

突然の主役降板の展開となり、大変なショックを受けましたガーン

新しい主役の人のお話も、レビュー等を見ると面白いようなのですが、

ショックが癒えるまではちょっと観られそうにありませんショボーン

とはいえ、Primeでの配信が今月末で終了しそうなので、

諦めもつきますタラー

 

 

 

 

気持ちを切り替えて、今はこちらを観ています下矢印

 

 

 

探偵役の主役2人とアシスタントのセバスチャン(英国美形)の、

表情だけでも笑える、ゆるやかな雰囲気が好きです音符

 

イギリスのドラマは英語の歯切れがよく、

なんとか聞き取れるのもよいですアセアセ

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村