冬休みにYouTubeでミステリーをおすすめする動画を見ていて、

そこで紹介されていた『名探偵に甘美なる死を』という本を

読んでみたいと思いました本

 

その本はシリーズの3作目のようでしたので、

まず1作目の『時空旅行者の砂時計』を読んでみました。

 

表紙から、さわやか目のSFかファンタジーのようなイメージを持ちましたが、

中身はかなりしっかりしたミステリーでしたメガネ

タイムトラベルというSFの特殊設定ものですが、

タイムトラベルが、トリック的にもストーリー的にもすごく上手く生きていて、

とても面白かったですキラキラ

 

あらゆる描写にちゃんと意味があって、

とても読み応えがありました。

これが作者のデビュー作らしいのが驚愕ですアセアセ

2作目も早速読んでみようと思いますルンルン

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村