私の通っているクリニックは不妊専門ですが、近くに同系列の産院があります。

前回のクリニック時に、「来週本院にかかってください。」
という指示がありました。

クリニックは休日があり、夜間営業もしていないので、緊急時の対応の為とのこと。



その後、
「りかこさんはちょっと遠いねー。○○病院(家のわりと近く)なら救急も受け入れてくれると思うから、本院は行かなくてもいいよ」

と言われたのですが、クリニックの受診は2週間後。
早く安心したかった私は
「いや、行ってきます❗」
と紹介状を書いていただきました。



そして今日、本院へ行ってきたのですが…


内診グリグリー
明らかに探してる

先「小さいな…」とボソッと。

その後看護師さんに
「ドメスティックなんとか」と指示を出していました。



検査をするので1度待ち合いで待っていてくださいと言われた気がしますが、もうドキドキしてプチパニックです。


しばらく後、また呼ばれ…

先「これだと思うんだけど、小さい、というか殆ど見えないんだよね」
と。

クリニックでは見えたことを確認され、

先「うーん、(尿検査で)反応はしっかり出てるんだけどなぁ」

り「今この状態だと妊娠継続は難しいですか?

先「なんとも言えないなぁ…」


結局エコー写真は頂けず、今のサイズもわかりませんでした。

悪阻の有無を何度か聞かれたのですがまるでなく。
多少ゲップが多いのと、歯ブラシがオエっとなりやすい程度です。
(ただし私は1人目も悪阻と呼べるような症状は特になかったので気にしていなかった)


まだ頭が追い付かない。
もうダメなの? 

反応出てるらしい。
ということはまだいるの?


次は来週クリニック。
もう、嫌だ。




6w1d。
ください、と貰って来ました。
一応1000以上なようです。




神様❗