しばらくblogを更新できずに
すみません。。

実は、1月1日 に母が脳出血で倒れました。
私も地元豊橋と東京を往復しています。
あれから2週間。
出血も治まり リハビリも始まり
多くの人に支えて頂いたので
感謝の気持ちを伝えたく
今日、blogを更新しました。



全てが元に戻るまで時間はかかりますが…
『3月に熱海へ行く!』と
母は早速目標を掲げ
『りかこちゃん、予約して!』と
母の気持ちはすこぶる元気で
その逞しさには感心しっぱなし。


さっき弟に電話をかけて母に繋いでもらったら
『おったまげ~』とか言って電話にでるし😱笑

そして、仕事のことをもう考えています。
私にも『仕事は?』とふってきます。


ふぅ😵💨
娘としては、母が元気するぎることが
心配なぐらいですらぶ②


だって…
リハビリの後はもの凄い汗。
出来ていたことが
出来なくなったことを知った時
母なりに落ち込んだ顔をしていたから…



お正月の雰囲気もあり
皆様に心配もかけたくなく
親戚や母の友人の方々にだけ
報告していました。



そんな皆様からは
『今、この時期のリハビリを頑張れば
 後々が変わってくるから!』
『実は私の母もね…』と
個別に連絡して教えて下さり
本当にありがたかったです🙇


私も東京と豊橋を日帰りで行ったり来たり
パタパタしていて皆様に
ご迷惑をかけることもありました泣く汗
父や兄が仕事をしながら
弟夫婦や私の後輩ちゃんが
一昨日、遠方から駆けつけてくれ
新幹線の中で引き継ぎの電話をしたりと
代わる代わる母の対応をして
助けられ助け合えました。


本当に皆様 ありがとうございますらぶ②


家族皆が働きながらで、それぞれが疲れて
たまにぶつかることも合ったけど
お正月で家族もいたため対応が早く
母は大事に至りませんでした。

改めて家族の絆を感じました。
  

写真は弟夫婦が作った千羽鶴四つ葉
今朝、写真が送られてきましたにっこり
家族の繋がりを再認識した年始め。






よし、熱海に行くか~♨





もちろん
焦らず、ゆっくり、一歩ずつねウインク

まる合格