朝ドラ見てますか?

『ひよっこ』

私、はまってますキョロキョロ

(見ていない方すみません汗)

ドラマでは
赤坂にあるレストラン『すずふり亭』を舞台に
ストーリーが描かれていまして…

そこで…縁ある『鈴降稲荷神社』に
行ってきましたお願い



こちらの神社 歴史を辿ると…

本能寺の変の際

徳川家康が大阪から三河へ逃れる途中で
伊賀山中の観音堂で“”を受領し

その後 無事に戻れたことにちなんで

江戸幕府を開いた際に
伊賀の領民を四谷に住まわせ
創建されたようです。。。


ふむふむ。。

ふむ!?

私、三河生まれ…ハート
名前は鈴木…ハート

って勝手に共通点を見出だし興奮笑






都会の真ん中に 赤坂に
ちょこんと 佇む 幸せ呼ぶ神社ハート



気持ちを込めてお参りしましたらぶ②



  



てく太陽てく太陽てく太陽

 

赤坂駅に向かっていると…

ねぶた”を発見キョロキョロ



店員さんが津軽弁で 

4月にオープンしたばかりで林檎
この夏 ねぶた祭りを
皆でパブリックビューイングするんですよビックリマーク

と教えて下さいましたらぶ②

津軽弁 たんげ 懐かしいじゃあ照れ





透き通った 星 津軽びいどろ星も見つけましたハート

昔から集めていて ひとつ購入ラブ


懐かしの青森と

こんなところで出会えるなんてハート

ちょっぴり幸せを感じました四つ葉



まる合格