私がまだ大学生の時
ズームインスーパーという番組で
ADのようなことをして共に働いた仲間
松矢ちゃんWハートがピアールを手掛ける

湘南韓バル ナイフとフォークGOKAN ナイフとフォーク
10月21日 (金) オープン

こちらのプレス内覧会・試食会に
招待して頂きましたにこ




こちらは中目黒にある 和食韓国料理を
融合させた新感覚料理「和韓」という
お店のご主人が2号店として出店。

「和韓」は開店から僅か2年半で
ミュシュランガイドのビブグルマンを
獲得するに至るまで成長しました。




「和韓」のご主人が
次に選んだ場所は江ノ島波

東京2020 セーリング会場に選定され
注目されています。





どんな想いで 出店したのか
ご主人に聞いてみました。







地元に根差したお店にしたいんです!
     観光客と言うよりも、食を通して
          多くの人が知り合えるような!


ご主人は湘南で暮らす地元の人と出会い、
地元を活性化させたいという話を聞き
この考えにたどり着いたそう。

元々は観光地で人もたくさん来るし、
夏には夏のお店が出来るけど
地元の人が1年中、来られるような
お店でありたい。

その想いは料理の食材や価格設定にも
滲み出ていました好






目玉メニュー七福神ビビンパエリア」
地元の漁港でとれた新鮮な魚介類や
ご主人がかつて料理の修行をした地、
岩手県の食材等が使われています。





一口 頬張れば、雲丹の風味が広がり
品がありながら、大きな海鮮が
口の中でごろんごろんラブ
満足満足~おんぷ




こちらの黄金色のチゲは福岡県産の
黄金唐辛子をベースになっていて
見た目ほど辛くなく、
むしろカボチャのピューレが入っていて
マイルドな仕上がりにきらきら!!

最後まで飲み干したくなる料理。
あっ、飲み干しました。てへ




で、こちらのデザートパフェ
アナウンサーがこんな言葉足らずな
表現でいいのか!と
突っ込みたくなりますが…
敢えて言わせてください!





めっちゃ美味しいぃぃー

アイスケーキのような冷たさキラキラ
生地はクリームブリュレのようなしっとり感
ナッツがあしらわれていてサクサクッ。
どうやら、このナッツはGroovynuts
アーモンドとチョコレートを使用しているらしく 最近、マツコデラックスさんが
取材したことでも話題になっているようで!


ヒット! 美味しかったわぁキャッ☆ハート



なんで、美味しいんだろうね!と
会話をする中で松矢ちゃんが
こんなことを話してくれました。


なんで、美味しいのかなぁって思ったら、使う食材も調べて食べて、生産する人との人間関係を作っているから 美味しいんだなぁって!





今日は ステキな食事と仲間に出会えた
良い取材ができました好


想いの輪が広がると良いねナイフとフォーク

まる合格