見に行ってきました サッカー
青森のアナウンサーだった頃に
取材させて頂き、大変お世話になった
青森山田高校の応援に!!





今まで様々な学校に出会わせて頂きました。
もちろん、どの学校の生徒も先生も
色々な想いを持って挑んでます。


青森は雪深く 足にビニール袋をはいて
練習をすることも当たり前。
他県との練習環境の違いから
夢を追いかける選手や先生方の想いを
深く取材させて頂いき
私にとってスポーツだけではなく
学校と社会の繋がりなど
様々なことを知るきっかけになった
学校です。



しかし、今回は、青森山田高校は
惜しくも決勝進出を逃すという結果に…
それでもここまでの結果を出した
選手の皆さん、応援に駆け付けた皆さん
本当にお疲れ様でした四つ葉

黒田監督は選手たちに
「ここでの経験を
今後の人生に役立てて下さい。」
と伝えたそうです。



まる合格