今年生まれた赤ちゃんの
名前ランキングを番組で紹介おんぷ
ちなみにらぶ②今年のランキングに行く前に
私が生まれた昭和59年
女の子の名前第1位は「愛ちゃん」Wハート
平松デスクが生まれた昭和45年
男の子の第1位は「健一くん」でした四つ葉



では、平成27年は…こちらまず男の子おんぷ



男の子は「羽を広げて大空高くはばたく」
という意味が込められた
スケールの大きさを感じさせる
「翔」の字が人気爆笑

続いて女の子は…ハート



「和」を連想させ
「穏やかで気品のある」イメージがある
「葵」ちゃんが人気のよう花束

また、子どもの「子」の字も
人気復活の傾向があり
13位に「莉子(りこ)」ちゃんや
35位に「結子(ゆうこ)」ちゃんが
ランクインキラキラ

さすがに 100位までに
「理香子」は無かったけど笑
AD 「杏奈」ちゃんの名前は
入っていましたえ゛!
これが平成生まれの波かぁ~ぼーぜん



あーあの選手が活躍したから
この年はこの名前かぁとか

あーこの年はこのドラマで
あの女優さんが人気だったんだよね~
と言う時代背景も見えるようで
面白いですよね好

皆さんの生まれた年は
どんな名前が多いですか音符

番組では詳しく話しているので
良かったらアクセスしてみて下さいニコちゃん
ホウドウキョク「名前ランキング」

ちなみに…今日の衣装と
アクセサリーはこんな感じですキラキラ

衣装さん いつもありがとうございますううっ...LOVE



まる合格