初めてでも安心!やさしい起業コーチ🔰伊東梨花です。


 【今日は何を買いましたか?】




皆さんは、直近で「商品やサービス」の購入をしましたか?


・外食に行った
・服を買った
・Amazonプライムに入会した
・鼻セレブプレミアムを買った



なぜか最後は鼻セレブ…(笑)


この質問で問いたいこととは。







「何を求めてその商品を買ったのですか?」


ということ💡


直近で購入したものを思い出してみてください。

なぜ、その商品を購入したのでしょうか。



私は「鼻セレブプレミアム」を買いましたが、(笑)

その理由は、「三枚重ね」という上質なティッシュに惹かれたから✨


3枚重ね、贅沢すぎますよね😲(笑)


・どんな肌触りなんだろう?という好奇心。
・鼻炎なので鼻に優しいティッシュが欲しい。


といった、2つの欲求を満たすために買いました♪

実際に使ってみてこれまでのティッシュとは格段に違う!!
もう、手放せないものになりました…!!







いかがですか??
このように、購入した商品を一つ一つ振り返ってみて、

「なんでこの商品を購入したのかな?何を解決するために購入したのかな?」

と考えてみてくださいね。


そうすることで、商品を買う側「お客様視点」になる練習が日頃から出来るようになりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン登録してくださった方へこちらをプレゼントしております‼

 

登録はこちらからよろしくお願いします🌸

 

 

LINE特典🎁LINE登録で3大特典プレゼント🎁
①ゼロからたったの1週間でファーストキャッシュを得る秘密
②②起業迷子から抜け出し成功に導く美脳マインド
③理想の起業を叶えるワーク

友だち追加