こんばんは

 

今日はどうしても、生花を買いたかった!

早速季節のお花をGETしてきました!

 

叶えられてHAPPYな

愛され妻コンシェルジュのリカちゅんです飛び出すハート

 

 

さて、突然ですが質問で~す

 

家族と過ごしているときの、ご自分のこと

好きですか?

 

 

 

私は、大っ嫌いだったよ~~~(爆)

 

 

 

明るく言っちゃってますけど

今では、私史上最高の愛され妻になった私ですが

結婚2年目、夫から「もう無理」って離婚宣告された

過去があるんです。

 

そのときね

家族とすごす自分のこと、全然好きじゃなかった。

自分のこと、裏表あるな~とか

感情の起伏が激しいな~とか

思ってたし、

 

 

当時大嫌いだった母のクセと同じことしてたんだよね。

 

どういうクセかっていうとね、

義理の両親の実家でテキパキ笑顔で元気キャラで過ごしてたかと

思ったら、家族だけで車にのった瞬間

「疲れた~~~」って不機嫌をばらまくの。

めっちゃ嫌だったの!これが!!

 

「疲れるなら、やるなよ!」

って子どもながらにすっごく感じてた。

変なの!!!!ヤな感じ!!ってね。

 

 

あんなに嫌だったのに!!!

OH MY GOD~~~~~~

私もおんなじこと

やっても~~~てる~~~~~~~~~

 

 

でも、

親と同じ立場になって気づいたの。

じゃあ私たちは

「お母さんお疲れさま」って

「ごはんおいしかったよ。準備大変だったでしょう~」って

言ってあげてたかな??

 

「ありがとう!!!」って

言ってたかな??

 

 

そう、このことに気づいたときに

はっ!!!

 

 

そうか!

 

私は、褒めてほしかったんだ!

役に立ててる!って

心底体感したかったんだ!!!!

 

こう思えたんです。

 

 

 

そう。

これって、自分の本音。

 

 

誰かの役に立ちたい。

たててるんだ!

これでいいんだ!

私でも役に立てるんだ!

 

 

これを実感したかったってこと。

 

 

 

でもね、その実感をする術を

実は知っていて、

使っている人って

めちゃくちゃ少ないの。

 

 

だから、

不器用な自分全開で

本当は大切にしたい

一番大切な人に不機嫌をばらまいたり

本心とは違う

言葉とか態度をしちゃう。

 

「私がんばってるんだから!」を

他の人から認めてもらったりしがち。

 

のん、のん、のん

 

実は、違うんですよ

 

 

愛され妻になるとね

 

大切な人を大切にできる自分になれる。

不器用に不機嫌をばらまく必要もない。

 

 

大切な人と大切な時間を共有できるようになるってこと!!

 

 

特別な料理とか

特別な体験とか

もちろん、あってもいいけど

なくてもいい。

 

 

ただただ、この目の前の

日常から

 

癒やしだったり、活力だったり

味わいたい気持ちを味わえるようになるの。

 

 

誰かと比べることのない

自分たちだから、心地よい関係

 

これが、最高の愛され妻の

日常になるってこと!!!

 

 

さぁ、

もう、自分に厳しくするのはもうおしまい!

自分にいじわる言うのもおしまい!!

 

もう、十分。

十分、自分を監視してきたでしょう?

十分、いじめてきたでしょう?

十分、あとまわしにしてきたでしょう?

 

 

もう、十分。

 

自分の幸せをあきらめず

自分にどこまでも優しく

自分から、まず最優先して

 

 

そこからみえる

究極に優しいこの世の中を

一緒にみてみませんか?

 

そして、これからの限りある

人生を

「私が、私として生まれてきてよかった~!」

 

「私のパートナーと一緒に一生幸せを更新するもんね!」

 

こんな風にいきてみませんか??

 

 

 

私はこれまで

自分自身が「愛される」ってことを更新しつづけてきて

「愛され妻講座」をマンツーでやってきて

・セックスレスが10年ぶりに解消したり

・義理の両親との関係がめちゃよくなったり

・夫がなぞに昇給したり

・子どもが、毎日イキイキと過ごしていたり

 

いろんなことが起こるようになってきました。

 

これって、

何かノウハウや資格を習得すれば

できるようになることでもなくって

これまでやってこなかった生き方の

土台の部分をしっかり整えていくってことなんだよね。

 

 

ほら、何事も土台って大事じゃん?

 

 

え~どんな感じなの?

気になるそこのあなたに朗報です♪

 

今月も3日間限定ではありますが

みるみる愛され妻セッションを

募集スタートいたします~!

 

 

「セッション」のイメージが固いなら

そんなことないからね!

愛され妻コンシェルジュと

ふわっと軽やかになれる時間に

きっとなりますよ~♡

 

 

続々と枠がうまってきてますので!

スケジュールがあううちに、お申込みくださいね♡

 

 

 

こちらもおススメ!!

読むだけで、たっぷり愛され妻になれる♡

エッセンスを不定期配信中!

登録してね!

友だち追加