こんにちは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

image

 

 

今日から3日間、夫の実家へ帰省します花火

 

 

新婚当初は

「すてきな奥さんって思われなきゃ」って

すごく義理のお父さんおかあさんの顔色ばかり

気にして、アピールして

すごしてたな~。

 

 

なんて昔の私を思い出してたら

ふと、こんな連絡がきて

 

思わず、ふわっ!って

声が出た!それくらい嬉しい出来事が起こったんです!!!

 

 

愛され妻講座を卒業した方から

とても、素晴らしいご連絡。

 

 

その方は

受講する前って

自分の本心を出すと、嫌われちゃうんじゃないか

と思ってなかなか自分らしく生きることが

できない!って思ってたんです。

 

義理の両親側の親戚付き合いに

とても苦手意識があって

ずっと笑顔で話聞いてるのがしんどい、

こんなことを話してくれたりもしてた。

 

 

それが、

愛され妻としての土台をしっかり整えて

最高の愛され妻として生きると決めてから

 

もう別人級に変わったんです!

 

それは、もう!誰がどうみても

愛され妻へと変身を遂げたのです!!!

 

 

例えば

・10年ぶりにセックスレスが解消した

 

とか

 

・一生独身でいいと言っていた弟が

結婚することが決まった

 

とか

 

・家族ですごす時間が最高に幸せと思えるようになった

 

とか

 

それはそれは

めちゃくちゃ最高に変わったんですけどね!!!

 

ついに!

 

「いい嫁やめます!」宣言ができたって!!!!

 

 

あんなに、

「人にどう思われるか、不安」って

思っていたのに!!!

 

 

ご親戚の集まりで、

「ちょっと家のことでやらなきゃいけないことがあるので

帰ります」と

一人途中で帰ることができたって!!!!

 

 

これ、、、

 

すごくないですか!?

 

 

 

ちゃんとしてなきゃ。

ちゃんとしてる、って思われなきゃ。

と偽っていた自分に

しっかりごめんね、が言えて

 

自分がどうしたいか!

自分の言葉で伝えることができるようになったんです!!!

 

 

 

もう、全員スタンディングオベーションものですわ!!

ブラボー

最高~

やっほー!

 

いや~~本当に素晴らしい!!!!

 

 

 

それで、ご親戚になんて言われようが

なんて思われようが関係ないんです。

 

だって、私たちの人生は

親戚のためにないんですからね。

 

限りある、命の時間。

過ごしたいように、過ごす。

 

これ、めっちゃ大事なこと!!!

 

 

ちょっと大事なことなんで

ここお伝えしたいんですけど

 

相手に対して失礼な態度をとりましょうとか

関わりを持つ必要はありませんとか

 

 

そういう話をしてるんじゃないです。

きっと、このブログをよんで

くださってる方に

そんな見方をされる方は

いらっしゃらないですけどね。

 

 

相手が、どう思うか?

ここばかり気にして

異をキリキリさせながら

顔をひきつらせながら

その場を

「耐える」ように過ごすくらいなら

 

しなくていいじゃん♪

こういうことなんですよ。

 

「帰りますね」

って言ったあとの

彼女の

 

爽快感、

 

達成感、

 

ウキウキルンルン度

 

みなさん、想像できますよね!?

 

さいっこー!!!

 

やったよ!私、できたよ、私!

 

もう、なんでもできちゃいそうな

力がみなぎってくる感じ。

 

 

愛され妻になると、

こういう自分にもなれちゃうって

ことなんですよ☆

 

最高でしょ??

 

 

さぁ、あなたもこの夏休み

「いい嫁」やめてみませんか!?

 

 

公式LINEでは

ここでしか読めない愛され妻に関する

情報や私からのメッセージをお届け中♪

ぜひ!登録してねラブ

友だち追加