こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

image

 

福岡在住の私、

昨日は、兵庫県宝塚までとあるイベントに参加するために

一人で!日帰りで!

夏休みを満喫してきたよ~~✨

 

今回、時間の融通がきくかな~と思ったから

移動は新幹線にしました!

実際、とても便利でびっくり!

スマホ、クレジットカード、交通系ICの3つがあれば

窓口に並ばずとも

24時間どこからでも予約ができるとは!

テクノロジーに感謝星

 

とはいえ、ちゃんとできてるか

新幹線乗り場の入り口を通過できるまで

ドキドキキョロキョロ

きょどきょどしてしまった💦




 

家から目的地までは、

地下鉄、新幹線、電車、電車、車の大移動!

家から4回乗り換えたんですけど

かかった時間は片道4時間くらい!

 

ふと気になったから

調べてみたんだけど

歩くと、どんくらいかかると思う?

 

6日かかるって笑い

すごい!!!

片道でだよ!!!

 

時代が時代なら、半月かかるってことじゃん!

往復するのに!!!

昔なら絶対叶わなかったイベントだ。。。

乗り物って、すごい星

 

 

参加したイベントは、

私がとってもあこがれてる方が主催された

「未来を描こうワークショップとスイーツパーティー」

 

主催者の方のご自宅にご招待していただいて

それはそれは、異空間✨

めちゃくちゃステキなおうちで

わぁ~!ってワクワクが止まらない!

 

テーブルには

宝石箱を広げたような

おいしそうで、美しいスイーツやお花の数々!

ほぼ、寝ずに準備してくださったとのことで、

感動とかでは表現できないほど、感動した~




 

ついてすぐは、みんな席に座らず

撮影ばっかりしてた笑い

 

テーブルコーディネートも

夏らしい季節を感じられるカラーで統一されていて

みてるだけでルンルン♪

 

 

ドリンクもたくさんあったんだけど

一番感動したのは乾杯のドリンク。

この日のためにいろいろ試行錯誤して

ティーソーダを用意してくださってた!

炭酸水に、紅茶の茶葉をいれておくんだけど

これまた、爽やかで涼しくて

おいしかった~✨




 

スイーツって、たくさん食べれない印象あるけど

お手製のスイーツは甘さひかえめで

どでも絶品!みんなでうなりながらぺろり♡

 

美味しいスイーツに話も弾みます♪
 

私の夢「愛され妻をふやしたい」という話もできた!

みなさんの夢をお聞きすることもできたし

 

やっぱり

最高の未来にむかって生きている女性って

美しいし、大好き!

あっという間に5時間がたち、

おひらきの時間。

 

 

帰りも送っていただいたりしながら

スムーズに移動できて

スマホから、5分前にチケットをとって

新幹線で帰れました♪

 

旅行客、お仕事風の人、家族連れ、

カップル、そして私みたいに

1人で移動している女性も結構みかけたな~

 

 

「今日1日

ドキドキすることばっかりだったな~」

帰りの新幹線で、当日を振り返ってた。

 

 

9歳の娘は、夏休みだったので

私の母にみてもらうことにしたり

夫に早く仕事をきりあげてもらったり

たくさんの協力を経て、叶った

私の夏休み。

 

途中、家の方でトラブルがあったもんだから

余計に私が今回やったことは

正しかったんだろうか?と考えた。

 

別に、いかなくても

「いきたかったな~」って思うことはあっても

何の問題もないわけで。

 

それでも、「行く」と決めて

自分のやりたいことを叶えたんだよね。

 

正直、乗ってるだけとはいえ

日帰り往復8時間移動は

めちゃくちゃ疲れた。

 

それでも!!!

「行ってよかった!」

心からそう思ってる自分がいたんだよね。

 

心地のいい疲労感。



 

帰宅したら、夫が笑顔で

出迎えてくれて

夜食を用意してくれてたんだよ。

神だな、ほんと。。。

 

昔の私なら

「お母さんなんだから、子どもを最優先に

すごすべきだ」って言い聞かせて

それでいて

「なんで私ばっかり!」って

不機嫌に不満たらたらで過ごしてただろうな~

 

 

今は全然違うの!

全部のことに心からありがとうの気持ちが

わいてくる。

 

娘にも

母にも

夫にも

主催者の方にも

ご一緒してくださった方にも

駅員さんにも

たこ焼き屋さんにも

道を教えてくださった方にも

乗り物にも

テクノロジーにも

 

そして、

私にも。

 

 

私のやりたい、を叶えてくれて

ありがとう♡

 

 

人って、一日にめちゃくちゃたくさんの選択を

してるんだよね?(ざっくりな言い方(笑)

 

「やる」「やらない」は

極論、どっちでもいいじゃん。

 

でも、「やりたい」=「ワクワク&ドキドキ」

だったとしたら、

こんな気持ちになれるんだったら

 

 

やらない理由並べて、

変わらないことを選ぶんじゃなくて

「やる」を選べる自分でいたいですよねピンクハート

 

 

夏休みは、まだ始まったばかり。

 

みなさんは

どんなことをやりたいですか?

 

 

子どもがやりたいこと

夫がやりたいことじゃなくて

 

あなたがやりたいこと!

叶えたいこと!

 

この夏の期間だけじゃなくていい。

本当の気持ち

本当の願い

 

まずは、自分でも気づかなかった

本当の言葉に

耳を傾けてみよう!

 

もちろん自分でやってみてもいいし

やり方わかんなかったら

私がお手伝いできるよ♪




 

 

下記公式LINEから

合言葉は”夏休み”

送ってね!

 

 

下矢印下矢印下矢印

友だち追加