こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

「夫が、あとさき考えずに言ってくる言葉に

カチんときちゃうんです」

 

 

今日は、こんな相談について

お話するね。

 

 

なになに?って聞いてみたらね

 

「いかにも俺は仕事してきたんだ!役目はすべて

はたしてきたぞ!ってドヤ顔して帰ってきて、

当たり前に食事が運ばれるテイで食卓に

ダイニングに座るでしょ?」

 

「それから、出されるのをただ待って

こちらが催促しないとおいしい、

の四文字も言わないの!

たった四文字もよ!

うちの1歳だっていうのに!

そのうえ・・・・

 

 

夕飯これだけ?とか

言ってくる!!

もう、怒り通り越してあきれちゃって!」

 

っていうお話だったの。

 

 

めっちゃわかるよね!!!

 

多分、すっごくこっちに余裕あるときだったらさ

「単純に、今日のメニューが何かを聞きたかっただけなんだよね。白米とおかずの

ペース配分とかあるもんね。白ごはん食べちゃっていいのかな、くらいに聞いたんだよね〜

私のつくるおかず美味しいもんね〜」

って理解できるけどさ

 

 

こっちは、すでに朝から晩まで

子どものこと、家のことを

それこそ

一日中やってさ、

お昼ご飯だって台所ですませるくらいなのに!!

 

それで、やっと子どもが寝て、

ふ~~~ってした時。

急に帰ってきて。

だけど、お仕事で

つかれてるでしょう~と思って

やっと座った重たい腰をあげて

夕飯をよそってあげたらあげたで

「これだけ?」ですって!?

 

むきーーーー!!

 

っていうお話だったんだけど。

 

ざ・わかりみ of わかりみ!

わかりみの極み!

 

そりゃ、頭の中でポップコーンできちゃうくらい

ぷんぷんポンポンしちゃうわな!!

 

よーがんばっとる!!

えらい!本当に!素晴らしい!

もうさ、拍手しよ、拍手!

立って!

えらいぞ!拍手ぅー!って!

 

でもさ、なんか

涙がでちゃったのはそのあとなんだよね。

 

 

「私、この人と結婚するまで

自分がこんなにイライラしちゃう人間なんだって

知らなくて。

こんなイライラしちゃう自分が嫌いで」

 

って、こんなこと言っちゃうんだよ。。。

 

実はこれ、めちゃ共感!!!

私もずーーーっとこれだったの!!

夫婦関係で何かあったときに

結局最後は自分を嫌いになっちゃうって

パターン!!!!

 

うわ~~ん、

思い出したら泣けてきちゃう

 

 

本当はさ、ただ

「ありがとう」とか

「毎日がんばってくれてるから

ぼくもがんばれてるよ」とか

そういう一言がほしかっただけなんだよね!

 

ただ、ちょっとだけでいいから

認めてほしかっただけなんだよね。

 

 

なのに・・・

いつも全然思ってたのと違う会話の展開。。。

今日もだめだった。

今日もだめだった。

 

そりゃ

「もういいや!」って

開き直りたくもなるよね、わかる!!!

 

だけどね!

ちょっと待ってほしい!

 

もちろん、

あきらめる、開き直る、ごまかす

ってのも方法としてはあるかもしれない!

特に人って、慣れる生き物だからね。

 

だけど!ちょっと思い出してほしいのよ、

あの結婚が決まった時の気持ちとか

ハネムーンで2ショット撮った時の感情とか!!!

 

 

「この人となら一生幸せに暮らせるかも!」って

思ったんだよね!?

 

だったらさ、

せっかく自分で決めたその結婚生活を

いままでのことがきれいさっぱり

クリアになって、さらに!

 

「この人と結婚してよかった!」って

心の底から思えるようになったら

最高だと思わない!?

 

 

めっちゃさいこー!!!!

 

 

「そういえば、私この人の

笑った顔が好きだったんだ♡」とか

 

「なんか、今日機嫌よさそう♪

私もなんだか嬉しい♪」とか

 

なんか

うきうき~ってしちゃってる毎日!

 

子どもの喧嘩とかも

ことりのさえずりぐらいにしか聞こえない感じ。

 

家が散らかってても

なんともきにならない強メンタルになった感じ。

 

あ、私、もう大丈夫かも。

 

あ、私、今、めっちゃ幸せかも。。。

 

 

打ち上げ花火ってよりは

線香花火くらいのはかなさもあるんだけど

でも、記憶にしっかり刻まれるような、

そんな感じ!

 

 

 

「そんなの無理じゃん」って

声が聞こえてきそうだけど

そんなことないの!!!!

 

ちょっとだけお伝えしちゃうと

 

 

私自身も、夫から離婚宣告されたけど今

最高な人生を歩んでるし

 

気付けば、なんか夫から

溺愛されるようになったりとか

 

なんか、急に

「君のやりたいことを応援したい!」とか

言ってくれるようになったりとか

 

 

魔法みたいなミラクルみたいなことが

起こるんですよ!

この愛され妻の世界では!!!!

 

 

だから

かつて、真矢みきさんもおっしゃってた

あの名言ですよ!

「あきらめないで!」

これですよ!!!

 

 

大丈夫だから。

あなたがどれだけ性格おブスだろうが

あなたのご主人がどれだけおこちゃまで

さんざんな目にあってようが

関係ありませんのです!!!

 

 

「この人と結婚してよかった」って

思える最高の世界を

一緒にみてみませんか?

 

 

 

あなたのチカラになりたい。

愛され妻を増やしたい。

私は

愛され妻コンシェルジュです。

 

 

「お、なんか話してみたいかも」

ちょっと左胸あたりがきゅっってした方!

大チャンスです!

それです!

 

公式LINEより

「セッション希望」ってご連絡ください♡

軽く1時間くらいお話してみましょ♪

 

もちろん、お試しってことなので

無料です!!!

 

が!みなさんにってのは現実的でないので

先着3名!2名様まで!!

 

りかちゅんって誰?ってお話をさせていただきながら

あなただけの、スペシャルセッションを

特別に!ご提供しちゃいます♪

 

友だち追加