こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

今日は、のんびりとした金曜日。

ふと、平日パートタイムしてた頃のことを

思い出した。

 

 

「夫に勝とうとしてたな~」

 

 

母として、妻として、そして社会にも役に立ってる!

仕事しかしてない夫より、私の方がえらい!!

私の方が大変だから、私の勝ち!!!

 

別に夫に言うわけではないけど

心の中でそんなことを思ってた。

 

 

だから、家事や育児のことを

夫がなにかしてくれても

「当然じゃん?私いつもやってるし」

って斜めからみてたんだよね。

 

「ありがとう」が全然言えない!爆  笑

 

みなさんもこんな経験ないですか?

 

 

だから、「夫婦関係に勝敗をもちこむ人は

一生幸せになれない」ってよく聞く言葉も

いちいち大げさに落ち込んで

 

「あ~今世で幸せになるのはあきらめよっかな~」

なんて、思ってた頃もありました。

 

「白馬の王子様~私はここだよ~」って

山から叫んだこともあった。

 

電車で運命の人さがしごっこ

したこともあった。

 

 

結果得たものは、

むなしい気持ちだけ。

 

空っぽな水筒を何度あけても同じ。

やっぱり空っぽなんだよね。

 

 

 

そこから、

自分のこと、相手のこと、

パートナーシップのこと

いろんなことを学んだ。

 

マインドとか

心のことを学んだりもした。

 

 

その結果、パートナーシップは劇的に変わった!!!

 

 

だけど、

なぜ変わったか。

それは、学んだから、だけじゃないんだよね。

 

 

知らないことを知る、確かに大事だよね。

 

 

だけど、

土台をしっかりつくることに専念した。

これが、私がパートナーシップが

劇的によくなったきっかけ。

 

土台を整える!これに尽きると思う。

だがしかし、人はかよわき生き物。

すぐに元に戻ろうとするし

すぐに道をはずれようとする

 

試験前に、部屋の片づけしちゃうくらいねw

 

だから、

独学じゃなく、プロから

しっかりみてもらったよ。

 

繰り返し繰り返し

自分のものにするまで

もっと受け取れるかも!

もっとできるかも!

ってね。

 

 

 

「自分ではどうすることもできない」

と思い込んでる、女性ならではのゆらぎ。

 

 

実は土台を整えると

 

まるでそのゆらぎは

ロッキングチェアにゆられているような感覚。

 

ゆら~ゆら~

いい気もち。

 

 

ゆらぎに翻弄されることなく、

自分の心地よいペースで

ゆれる。

前に、うしろに

ゆ~らゆら。

 

ブランコをお友達におしてもらって

もうどうしようもなくスピードでちゃって

このまま一周しちゃうんじゃない!?

みたいな

ハラハラとかじゃなくて。

 

ゆら~ゆら~

心地よいゆらぎ。

 


 

 

土台を整えると

 

そうか、私は女なんだ。

ゆらぐのが自然なんだ。

 

 

自分の内側から

何かあったかい感覚で満たされてくる。

 

 

感じること

味わうことが

 

なんでも喜びごととしてうけとれるようになる。

 

 

そしたら、

夫に勝とうとすることなんて

何の意味もないとわかる。

 

台風の日に傘さしてぬれないようにするくらい

無意味なことだって

わかるようになる。

 

 

パートナーから安心を得ることも

パートナーに安心を与えることも

自分次第だってことに気づく。

 

「夫に優しくできないんです」って方は

この土台のところが

ぐらぐらな可能性がとっても高いんだよね。

 

 

私たちが今たっているこの場所が

濁流の渦の中にいたら

一発で飲み込まれて

取り返しのつかないことになる。

ってことにもなりかねない。

 

 

愛され妻講座は

女性の必須科目だと

私は思ってる。

 

「夫に優しくできない」

と思いつつ

どこかで

「本当は夫から大切にされたいし、

夫のことを大切にしたい」

 

心のどこかで思ってないですか?

 

その気持ち、ずっと見ないふりして

しんどくなってないですか?

 

もし、あなたが

そういう苦しい気持ちを持ってたとしても

大丈夫。

あなたが、今どんな状況にあろうと

全く問題ないのです!!!

 

 

愛され妻は

何のスキルも必要なく

誰でも

いつからでも

なれます!

 

もし、長いこと色々やってても

おもってたんと違う~ってなったら

 

今まで相談したことはなかった人に

相談してみるのも、ひとつかも

しれませんね。

 

 

そのひとつの相談先に

りかちゅんと話してみてはどうでしょう?

 

60分くらいzoomでリカチュンとお話しませんか?

沢山のかたに試してほしいから

初回限定!このブログを読んでくださってる

ステキな女性限定で!!

 

公式LINEより

「セッション希望!」って送ってね!

先着3名!!お急ぎください!

 

友だち追加