こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

大好きな人から、愛されることって

こんなにも幸せなことなんだ♡

 

みなさんは、パートナーからの愛

受け取ってますか?

 

 

 

過去の私は

 

「愛される=時間とお金を一番使ってもらえること」

こういう価値観だった。

 

 

愛されてる人って、

なんでか平日の11時くらいに

なんか高そうなTシャツを着てる

ご主人がそばにいて、

ツヤのいい小型犬つれて

デパートの1階テラス席で

スタバで新作フラペチーノのみながら

デートしてる人!!!

 

っていう謎の偏見を持っててね笑い泣き

 

あ~私全然そんなのしてもらってない。

って思ってた(爆)

 

 

夫はサラリーマン。

平日の昼間っから

スタバで新作フラペチーノのむほどの

余裕は、正直ない。

 

 

アラフォー世代ならわかると思うんだけど、

会社での年の近い先輩っていうのが

極端に少ない。

 

平気で10期上が一番近い。とか。

 

そのため、

いつまでも新人の時の雑務をこなしながら

次は管理職だ!そのつもりで仕事するように!

とか、めちゃくちゃ無茶ぶりされる。

 

私自身サラリーマン生活をしてたから

夫の会社での様子は

簡単に想像できたはずだった。

 

そんな大変な日々を頑張って

家族のために!

もっと会社の役に立てるように!

もっと自分を成長させるために!

って

 

かっこよくこなす夫のこと

ちっとも見ずに

 

 

平日11時頃、

デパートのスタバのテラス席で

小型犬つれてデートしてる

夫婦ばっかりみてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「それは、極端だ!」と

みんなからのツッコミが聞こえてきそうなんだけど

 

 

ホント、当時の私は

このくらい

「愛される人」にあたることが

少なくて狭かったのよ。

 

 

彼は、

「家族のためにがんばってる」ことで

彼なりの愛情を伝えてくれてたの!

 

それなのに!

 

「それ、私の思う愛と違うんで

やりなおしてくださーい(棒読み)」

みたいに

 

ちっとも受け取ってなかった!!!

 

OH!MY!!GOD!!!!!

ガーンガーンガーン

 

過去の私は夫からの愛情を

受け取ってないどころか

 

「指定の書式にあわせて

修正お願いしまーす(棒読み)」

 

とか言う妻だったのです!!!!

 

ひょえ~~~!!!

おそろしい!!!!

 

 

 

 

今となってはめちゃくちゃ笑っちゃうけど

 

当時はさ、

 

 

「愛」っていうのが

外側にあって

何らかの形があって

そこにぴたっと合うことが幸せだって思ってた。

 

だから、

形にぴたってはまってないところ

ばっかり気になったり

はみ出したところ

ばっかりきにして

 

すっごくすっごく不安だったんだよ。

 

「あなたはちゃんと愛されてますよ」

そういう証明みたいなのがないと

愛されてるって確信できなかった。

 

 

ただ、心の底から

「愛されてる」って

安心したかっただけだったんだよね。

 

 

こんだけ視野の狭かった私だけど

たった3年でみるみる変わったよ!

 

例えば

「夫が仕事を楽しんでる」。

 

前だったら

私より仕事する方が幸せなんだって思ってたけど

 

今では

私といるときに充電できてるから

外でもイキイキと楽しめるんだ!

 

ってとらえられるようになったし

 

 

「平日デートをしていない」

 

前だったら

「私はどうせ平日にデートしてもらえない愛されてない妻」

って思ってたけど

 

 

今では

「思い切って平日デートできないか聞いてみよう!」

「だったら休日にデートしたいって言ってみよう!」

 

って素直に気持ちを伝えられるようにもなったよ!!

 

いつからでも

どんな人でも

大丈夫!!!!

 

 

「私、素直じゃないんですけど」

「もう、結婚15年目なんですけど」

「夫とはもはや目もあわないんですけど」

 

どんな今であれ、

全く関係ないんだよ!!!!

 

 

ご主人の愛情表現が

あなたの求める表現と違った。

 

これまでそう思ってたとしても

何の問題もありません。

これから先には

何の影響もありません。

 

あなたが、

どんなことからも

「愛されてる」って

とらえられるようになった時!!!!

 

 

あなたのまだ知らない

最高のパートナーシップが!!!

そこには

水平線のかなたまで広がっているのです!!!

 

 

「私なんて」っていじけててもいいよ。

「ちょっと聞いてよ」っていつもの友達に

ぐちっててもいいよ。

 

だけどさ、

 

いつもとはちょっと違う相手に

話してみることで

全然変われると思いますよ☆

 

 

あなたのお話相手に

りかちゅんと話してみませんか?

 

 

公式LINEでは

「ちょっときいてよセッション」など

あなたにベストなタイミングで

情報配信中♡

 

ご登録してお待ちください♡

友だち追加