こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

いつも、人の顔色みて過ごしてました。

大切な人ほど、

大切にできなくて

 

外面よく過ごして、家では

「私は無理してたんだから」と

夫に不機嫌をぶつける。

 

クッション、ばすって投げたりしてね笑い

ドア、ばんっ!って閉めたりしてね笑い

わざとドスドス歩いてね笑い

 

やってました。

 

その姿は

 

父方の実家から帰る車の中の

大嫌いだった母と同じでした。

 

「しんどくなるなら

はじめから愛想よくなんか

しなければいいのに」

 

「あんな風にだけは

絶対にならない」と

思っていた母に

 

気付けばそっくりな自分がいた。

 

だから余計に自分が

嫌いになった。

 

もう、何もかもやだ!!!!

 

 

これは9年ほど前の私。

 

 

今おもえば、

その時された夫からの

離婚宣告は

 

”救いの手”だったかも。

 

もう、これ以上ないほど

自分を嫌いになって

なにもかも嫌になってたあの時。

 

でも、夫の一言で

とても冷静になれた。

 

やっと、息ができたんだよね。

 

「もう、これ以上悪くなることはない」

 

 

そこからは

色々なことを学んで

やってみて

失敗してみて

 

そして、今がある。

 

今だに、あるよ

自分のまだ受け入れたくないところ。

 

 

それでも少なくとも

 

「自分のこと、嫌い」ではないし

結構いいとこたくさんあるんだよ。

ちょっと照れくさいけど

認められるところがたくさんみつかったの。

 

夫や子どもや家族や友達から

どれだけ愛されてる存在かってのも

ものすごく受け取れるようになって

 

今、とっても幸せなんだピンクハート

 

 

学校や社会では

「人にやさしくしましょう」

としか教わらない。

 

家でも

その一つの家族の価値観にしか

ふれることができないから

「〇〇することが正しい」

「△△することは間違っている」って

すごく視野の狭い

価値観を持ってしまう。

 

 

だけど、本当は

この世は

 

優しさでできてるし

何だって自分の

心地いいで選んで大丈夫。

 

そのことを

パートナーシップの面から

一緒に話ながら

 

あ~幸せだったんだ~

ってじわわわ~んと

あったかい気持ちになってくれたり

 

あ~実はすっごく頑張って

守ってくれてたんだね~と

両親に対して

ぶわ~~~っと感謝の気持ちがわいてきたり

 

あ~実は

なるべくして夫婦になってて

これから先一生幸せになって

いけるだろうな~っていう

夫婦関係を目指せるようになるってこと!!!

 

知って、整えていけばいいだけなんだから!

答えは、ぜ~~~~んぶ

自分の中にあるから

一個ずつ、答え合わせしていけば

いいだけなんだから!!

 

 

幸せになるって

勇気がいることなんだけど

 

そのちょっとの勇気さえ

あれば

 

天井のない

最高の幸せな世界が待ってる✨

 

 

想像してみて?

今抱えてる不安が

一切なくなる

もしくは不安があっても

何とかなるか!っていう

絶対的な安心感。

 

そばにいてくれるだけで

充電しあえる

パートナーシップ。

 

ホームが安定してるからこそ

家族みんな、それぞれの

叶えたい夢や目標にすすんでいける。

 

そして、また家族で集まって

パワーチャージ。

 

 

大丈夫。

あなたなら

絶対そうなれる。

 

誰よりも、応援するし

力になるし

全力で伴走するよ!

 

 

今週も、

無料体験セッションを

日数限定だけど

やることにした!!

 

だから、

「どんなもんかな?」って

興味があるなら

試してみて!

 

 

もっと軽やかに!

最高の人生をエンジョイしよう♡

 

参加ご希望の方は

「セッション希望」と連絡してね♡

 

 

友だち追加