こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

つい数年前まで、

一日中スマホさわって過ごしてたのが

うそのよう。

 

最近はまっていることは

思っていることを白紙に書き出すゲーム。

 

頭が結構すっきりしていい感じ♪

 

 

何もしてないのに

なんか、おもい。

 

そんな人におススメです。

 

数年前の私は

「なんかいいことないかな」

が、口癖。

 

ちょうど仕事をやめて、

次なにしよっかな~って探してるときだった。

 

退職する前はさ、あれこれ考えてたのよ。

「朝から、町に繰り出して

エステやったりジムいったり

習い事とかもして

充実した毎日を過ごすの~!」

 

ってね。

 

いざ、退職して時間ができると

「・・・・やっぱめんどくさい」

 

「ま、いっか。お金かかるし。」

 

こんな感じで

一日60歩くらいしか歩かないような

生活。

 

それでいてぶくぶく太る私を

正当化するように、夫には

「私が太ろうが、やせようが

ありのままの私を愛して!」とか

無茶ぶり。

 

愛の強要。

 

「なんかいいことないかな」って

口あけて待ってるだけ。

 

気付けば

スマホゲームしかしてない。

なのにいっちょ前にお腹はすく。

なぞのストレスで甘いものドカ食い。

 

こんな日々だった。

 

 

だけどね、

そんなのちっとも楽しくないし

幸せじゃないし

 

そんな自分のこと

ちっとも褒めれないし

好きになんかなれっこないわけ。

 

 

だから、私は変わることにした。

「なんかいいことないかな」

って待つだけの人生は終わりにしようって。

 

どうなったら最高?

まずは、自分に聞いてみた。

 

返事はない。

何度聞いたってちっともわからなかったけど

毎日、聞き続けてみることにした。

 

できるか、できないか考える前に

「やる」

どんな小さなことでもいい。

「自分との約束を守る」

 

そうこうしてたら

気が付くと

 

「いつかやろう」と思ってたことを

次々やってる自分がいた。

 

 

パーソナルトレーニングだってそう。

毎日ノートを書くのもそう。

おうちの掃除、

家事とかもそう。

 

楽しく、気分よく

出来ている!

 

それが、また嬉しくなって

次は〇〇してみよっかな♪

ってどんどんやりたいことが

増えていく!!

 

楽しすぎる!!!

 

「なんかいいこと」は

外に転がってるわけじゃなかったんだ!

 

どうやら、体を動かすというのもとてもいいらしい。

今は週に一回農家さんのところへ行って

土を触って野菜を育てたりのお手伝いを

させてもらってる。

 

汗をかく、

自然にふれる、

笑う。

 

人間らしさを取り戻せた感覚!!!

 

どんなことでもいいの。

体を動かしたり

手を動かしたり

スマホじゃない時間をつくる。

 

そしたら

実は、新しいカフェができてたとか

夏の前の湿度を感じたりとか

あじさいの見ごろが過ぎたこととか

 

そういう日常に

みつかる

「なんかいいこと」の山!!!!

 

「なんかいいこと」は

「ない」と思ってると「ない」けど

実はたくさんあるってこと!!!

 

 

発見した「なんかいいこと」

が大きかろうが小さかろうが

価値が高かろうが低かろうが

関係ないの!

 

そういう、運命的な要素が

まさに

なんかいい感じ♪

 

なんかいいことあった日って

そのままなんかいい日になりません?

 

な~んかいつもだったら

気になることも

大して気にならなかったり

 

 

な~んかいつもだったら

全然笑えないのに

大爆笑できたり

 

心かろやかいい感じ♪

 

こうやって

自分の人生を

「なんかいいこと」でいっぱいに

できたら

めっちゃ最高やと思いません!?

 

 

そしたら

自然と「なんかいいこと」が

伝染していって

家族もな~んか

ご機嫌に過ごせて

そしたら学校やら会社やらでも

な~んかいいことがいっぱいおこって

 

な~んかいいことがあふれて!!

 

な~んかいいことがいっぱいになって!!

 

ふわふわふわ~~~~

 

願いってね、

結構軽い方が叶うんですってよ!

 

遠くに届くのは

重たいより軽い気持ち!

 

そんくらいふわっと

日々に

「なんかいいこと」いっぱい発見できる

自分になっちゃいましょう!

 

大丈夫

 

コツをつかんじゃえば

めっちゃ簡単なこと!

 

ふわっと

なんかいいこと発見のプロに

なっちゃいましょう~~~!!

 

 

 

 

毎日をちょっと楽しくすごす工夫を。

読むだけで愛され妻になれる

情報を配信中!

公式LINEにご登録を♡

 

友だち追加