こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

よ~し!今日もバビュンといっちゃうよー!って

毎日楽しく幸せに、

順調に愛され妻コンシェルジュしてますけど

 

人間だもの。

 

ふとした時に

つい、昔の私がひょっこりはん。

 

「私なんて愛される価値のない人間なんだ」

急に

自分に自信がなくなっちゃって

どうしようもないことにとらわれて

落ちこむことだってある。

 

 

人間だもの。

 

 

しかも、”ふとした時”には

どうやらパターンがあるらしい。

 

思うようにいかない時とか

疲れがたまった時に

 

自分がどれだけ幸せな今を生きているか

わからなくなっちゃう。

 

 

 

 

人って、忘れる生き物だって

聞いたことがあるけど

ホント、その通りだな~~~

 

 

 

 

 

だから、

このアメブロやSNSに

自分を表現したり

ノートに記録して

 

自分を取り戻すようにしてる。

 

お気に入りのBGMや香りに

手伝ってもらいながらね♡

 

 

 

 

ふとノートを見返していると、

とあるエピソードを思い出した。

 

10年前の、新婚時代のことだ。

 

当時の私は、

夫に家事をやってもらうことは

ダメなことだと思っていたんです。

 

 

 

「家のことは女性がするもの」

という価値観を握りしめて

 

できない自分を責めてました。

でも、そのできない自分を責めるのは

すごくいやなことだったから

どうしてたかというと、

 

 

夫のせいにして

両親のせいにして

社会のせいにして

逃げ続けてきたんです!


「夫のために、いい妻でいたい」

という気持ちがありながら

家事はやりたくない。

「あなたのせいよ!どうしてくれるのよ!!!」

もう、無茶苦茶!

場所が場所なら〇〇ハラで訴えられるレベル!

 

 

・・・だから離婚宣告されたのか笑い

 

 

 

 

でも、今は

全然変わった。

しかも、私にとってめちゃくちゃ

都合よく、現実が変わった。

 

何が変わったか

 

 

私の捉え方

 

以上!かもしれない。

 

「どっちがやったっていいじゃない」と

あきらめたのよね。

 

「家事嫌いなんだもんね」

「しかたないよね」

「やろうとはしたんだもんね」

できない自分を許せるようになった。

 

 

そしたら

なんだか気持ちが楽になって

こわばってた顔が

ゆるゆるっとなった。

 

夫にも素直に「ありがとう」って伝えたり

甘えたりできるようになったんだよね。

 

「家事が嫌いな自分でもOK!」

「それでもなんとかなる!」

そう思えるようになった。

 

そしたら、面白いことに

都合よく現実が変わった!

 

 

「どうとらえたっていいんだよ」

と聞いたって

 

「私には無理」って思う人

ちょっと待った!

 

知らなくてできてない

ちょっとした勘違いでできてない

 

だけど、誰でも

いつからでも

 

「自分のとらえたいように

物事をとらえられるようになる」

 

これは、私の経験上

100%そうです。

 

大丈夫!!!

 

夫とのやりとりに

いちいちヤキモキするの

もう、いやじゃん!

 

 

できない自分に

どこまでも失望するのも

もう、いやじゃん

 

宝くじ、石油王、

心の底ではかないっこない!と思っている

夢を持ち続けて

現実あきらめるの

もう、いやじゃん!!

 

あなたが

あきらめるのはそこじゃない!!!

 

現実は自分次第で

いくらでも輝きを取り戻せる!

 

さぁ、一緒に

きらきら、わくわくした

最高の愛され妻ワールドへ✨

レッツゴー

 

無料体験セッションの申込は

こちらから!

友だち追加