こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

つい先日、

頭の中にある一曲が突然流れだした。

 

思わず体が

右に左に

上に下に

動き出す。

 

 

軽快なリズム。

 

 

「わ!懐かしい!」

 

と思うと同時に

すぐYOUTUBEで検索をした。

 

なんと!

そこに表示された

日付。

 

 

12年も前の曲だったのか!!!

 

 

当時はとてもよく聴いていた

・・・というより歌って踊っていた曲。

メンバーがかわいいから

流行っていたから

 

そんな理由で聴いてた曲。

 

聴いていたことすら忘れていたのに、

 

その日の朝、突然脳内で再生された。

 

 

 

 

当時は気にも留めなかった歌詞。

 

なぜだか今回はとても刺さる。

 

 

はっ!っとした

 

飛び上がるような驚き。

 

目がぴかっと大きく開いた。

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

私が大好きな現実創造論の話そのものだった!!

 

現実創造

つまり、自分の人生は自分でいかようにも創れる!

っていう考え方。

 

 

歌詞を理解できたのは

12年の時を経て、今回だったのだ。

 

 

思えば

その12年の間、ずいぶん遠回りをしてきた。

 

「私って、自分になかなか自信もてなくて」

 

自信がないことを理由に、

変わることをあきらめた。

 

「私って、めんどくさがりやだから」

 

いいわけばかりして、

行動を避けてきた。

 

そのくせ

「〇〇さんは、いっつも有名ブランドの服ばっかり買っていいな

あそこはご主人が経営者だからな。」

 

「〇〇さんは、また家族でハワイ!?私より年上なのに

ビキニとかきて、いいな。うらやましいな。」

 

人をみてはうらやんで。

 

そして、

「どうせ私は・・・」って

思ってた。

 

 

 

自ら古い鳥かごの中に入って

「私は不自由な鳥よ!!!!」って

自作自演してたり

 

とっくに治ってる傷なのに

「まだ!痛むの!ほっといて!」

って絆創膏をずっとはりっぱなしにして

傷口をみないようにしてきた。

 

 

 

うける!!

おもしろすぎる!!!!

 

 

 

じつは鳥かごのカギはとっくにさびて

かかってないのと同じだったし

 

傷はとっくに完治していた!!!

 

なのに!!!!!

 

 

 

 

自分が、自分のことを

いつまでも

「かわいそうな人」

「弱い人」

「助けてもらう側の人」

 

こう決めつけていただけだった!!!

 

 

 

でも、もう嫌だ!そんな人生!!!

 

 

「私の人生最高!!!」

「生まれ変わっても私でいたい!!!」

「うらやましい!って言われたい!」

 

 

こっち側で生きていきたい!!!

 

 

「そんなわがままなこと望んで」とか

「もう若くなにのに」とか

 

シャー――――ラップ!!!

関係ないんだよーーーーーーーー!!!

 

私が、私の人生を歩んでいく。

私の人生の責任とれない人の意見なんか

まっぴらごめんだぜ!!!!

 

 

まずは

自分の足でしっかり立つ!!!

 

自分の望みは何か、素直に望む!

 

自分で自分を幸せにすると決める!

 

たったこれだけのこと。

 

とてもシンプル。

 

この世はとても単純にできてる♪

 

 

だけど、多くの人は

まずそのことに気づいていない。

 

そして、

いつのまにか元の

自分で立てない自分に

戻ろうとする。

 

だ・か・ら!!!

 

しっかり、その生き方してる人の

そばでしっかり慣れるのが大事。

 

愛され妻とは、

ありのままの自分で史上最高に

愛される自分になる。

 

そのために、

まずはしっかり自分を

整える。

とっちらかったもの

整理して。

余分なものは捨てて。

 

そしたら、

どこに何があるのか

一目瞭然!

 

自分の

お気に入りのもの100%にする!

ってこと!!!

 

さぁ

 

「愛し愛される女性」

 

「自作自演する女性」

 

あなたはどっちの女性として生きたいですか?

 

「愛し愛される女性」になりたいなら

どうぞ!こちらからおはいりください!!!

覚悟も決心もいらんよ。

もっと気楽にGOGO!

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに見せたいな~と思ってたら!

さすがアメブロさん!歌詞掲載OKなんだってね!