こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

パートナーのことで悩んでる人の多くは

実は素直な人が多い

 

 

だからこそなんけど

 

 

見聞きしたことを素直に

すぐ実行しがち

 

 

何が悪いの?

って思われる方、

 

 

ううん、何にも悪くない。

 

 

だけどね

すぐ実行する前に

やらんといかんことがある。

 

 

それは

 

 

あなた、どうなりたいんですか?

 

 

ここを自分の言葉で言えること

これが一番大事!

 

旅でいうなら目的地。

 

 

だからね、

 

なんでもかんでも

手当たり次第に

「いいらしい!」って情報をあさり

自分にとって

すぐにできそうなことを

かたっぱしからやってて

ちっとも現状変わりません!

 

 

「ありがとうって言われたいなら

先に言わなきゃだめですよって聞いたから。

ありがとうってとりま、言う」

 

こんなんじゃ、

何にも変わりませんよ。って話

 

 

まぁ、力強く言うのもわけがあるんです。

何を隠そう

私がね、

それをやらかしとったんですよ。

 

 

「自分がされて嬉しいことをしよう」

 

 

ちょうど、何かの記事でみかけたことを実践したくて

うずうずしてた日だった。

 

そしたら、ちょうど夫が落ち込んで帰ってきた。

 

落ち込んでる旦那さんに

「きたこれ!私の出番!」と

鼻息荒げてかけよった。

 

 

 

私がして嬉しいこと。

それは

 

落ち込んだ時、

思い切り吐き出させてくれて

「それは、大変だったね」とか

「もう、大丈夫だよ」とか

「ほら、全部泣いちゃいなよ!」とか

 

こういう言葉をかけてくれること。

 

寄り添ってもらえるのって

めっちゃありがたくないですか!?

みなさんもそうじゃない!?

 

ほら、

解決方法とか全然聞きたいんじゃなくて

ただ、話を聞いてほしかったり

ただ、隣にいてほしかったり。

 

だから、私はこうされたら嬉しいから

夫に同じことしよう!って思ったわけなんです

 

「どうした?泣きたいんでしょ?

いいよ。ぜ~~んぶ吐き出しな!私が

聞いてあげるから!ほら!ほら!ほら!!!!!」

 

 

見えないけど分厚い壁が

見えないけど深いみぞが

 

私と夫の間に立ちふさがっていくのを

たしかに私にはみえました。

 

 

なんで!?どうして!?

話せばすっきりするのに!

泣けば楽になれるのに!

 

私が聞くっていってんじゃん!

 

ほら!ほら!

 

何度伝えてもだめ。

暖簾に腕押し状態。

 

すかっ、すかっ、

そんな音すら聞こえてくる。

 

 

りかちゅんの愛は一向に届かない!

 

あ~っと空振り三振!

スリーアウト!

チェンジ!!

 

 

 

なんとまぁ、コントみたいなことを

やっちゃってましたよ。

 

 

でもさ、

男性と女性って脳のつくりとかも

全然違うし

まして、されて嬉しいことなんていうのも

個人差大ありじゃんね。

 

 

さっきのことなんて

もしかしたら同性でも嫌な人いるかもな(笑)

 

 

私の夫の場合は

とにかく一人になりたい。

とにかくそっとしていてほしい。

 

相手がどうしてほしいか

しっかりこちらが理解しておく。

 

そして、その時はその通りにする

 

 

ほっといてくれなんて

追いかけてきての同義語じゃん!

ってこれまた勘違いしそうになっちゃったんだけど

 

どうやら違うらしい。

 

言葉に裏はない。

ほっといて、ったらほっといて!

 

なんだそう。

 

 

だからね、

 

ビーチサンダルはいて富士山登れないじゃ

ないですか。

 

言葉って、自分の思い込みとか

勘違いで理解してることもあるし

 

何のために、やってることか

そのGOALがあやふやだと

たどり着くにもたどり着かんし

どこをどう、修正するかもわからん

 

ってことになるわけです。

 

 

だから!

どうなりたいの?

 

最高の未来をしっかり描くことが

何より大切なんですよ!

 

どうしてそう思ってるの?

 

そこをしっかり気づける自分に

なる必要があるんです!

 

ちょっとした勘違いも

「そっか、私は夫のことを心配してたんだ」

って気づけて

「夫に元気になってほしいんだ」

って夫を想う気持ちがあることにも気づけて

「私、しっかり夫のこと愛してるんだな」

ってじわじわできちゃうんです!

 

私にお任せください!

 

 

公式ラインでは

ここでしか読めない!リカチュン的

「男性と女性のちがい」もお届けしてます!

 

登録まだの方はお急ぎ

ご登録を!!!

友だち追加