こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

何をやっても「めんどくさい」って続かなくて

あーあ、やっぱ私ってダメな人間だな~

 

って、今日も永遠とアメブロ読み漁ってるそこのあなた!

 

 

わかりますよ!

 

私も、

過去にはめんどくさい星のめんどくさい星人です

なんて言って、いろんなことを

諦めてきたことがあるので

よ~くわかります。

 

 

ダイエットのために!

記録が大事だよね!

気付けばもう電池が切れて数年たってた。

 

振り返ると、習い事も全部

中途半端で終わってる。

習字もだめだった。

水泳もだめだった。

 

もう、誰よりも自分のことを

「私は何をやっても続かない」

そう思い込んでた。

 

 

夫婦関係だってそう。

「やっぱりだめだったか」

って、何度も諦めそうになったことがあった。

 

だけどそれ、思い込みだったんです!

 


 

ごはんは必ず食べる。

トイレも行く。

歯も磨く。

夜は布団で寝る。

これは、もう、産まれてからほぼ毎日続いている。

 

意識を無視するなら

呼吸だって

消化だって

排泄だって

それこそ生まれてからずっと続いている。

 

 

だのに!!

だのに!!

続いていることをフルシカトして

「できない人」という自分でいることで

いいわけが聞くんです

 

 

「何も続けられない人」という私でいることで

逃げたり、隠れたりするために

思い込んでいただけだったのです!!

 

 

最初はその思い込みを手放そう!とか

言われても全然ピンとこなくって。

 

「そう思っているものをやめるってどういうこと?」

 

全然わかんなかった。

 

ダレカヤリカタヲ教えてクダサイ!!!

 

 

だけど、

どうして、続けられないと思い込んでるのか?

 

ここんとこ、どうなんでしょう!?

って自分で自分にしっかり聞いていくと

 

びっくりするような理由がでてくるし

 

続けることのハードルを下げて

続けられないことへの罪悪感をやわらげると

 

あ~~~らびっくり!

 

気付けば、続けたことで

得られる変化が楽しすぎて!

 

やめられない!止まらない!!!

 

こんな風に変われちゃう!

 

 

すっごく地味だし

地道なんだけど

こういうことを丁寧に繰り返していくとね

 

気付けば「あら、私こんなとこまできちゃってたの!?」

自分でもびっくり!

周りもびっくり!

 

すっごい大変身をとげちゃってた!

ってことになっちゃうんです!!

 

例えば、

なりたかった目標体重にあっさりとなって

着たかったお洋服を着て

行きたかった場所におでかけして

 

鏡をみるのが楽しくて

ウキウキルンルンで過ごしてたら

夫から突然のサプライズ!

 

ずっとほしかった憧れのバッグを

「今の君にふさわしいよ」とかいって

贈ってもらえた!!!

 

 

こんな方も珍しくありませんよ。

 

 

 

この際はっきり言いますけど

「続ける!」って宣言したとしても

休んでもいいし、やめてもいいし

変えてもいいんですよ!

 

そこをなんでかしらないけど

自分でよくわかんないルールに縛り付けて

「ほら、やっぱりできないじゃん」に

もっていこうとしているのは

 

ほかならぬ自分自身だった!

 

こういうことにも気づけてきます。

 

 

もし、あなたが

たった今からなんでも続けられる人になれるとしたら

 

何を続けてみたいですか??

 

 

自分の人生をあきらめない

 

こんな風に1ミリでも思うなら

今すぐLINEにご登録を!

 

友だち追加