こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

今日は、

「あなたの短所は、幻だった!!」という

お話をしたいと思います。

 

 

愛され妻の世界で

最高のパートナーシップを創っていくときに

 

まずは、自分とはどんな人なんだ?

 

って現在地点といいますか

そういうのを

自分で見ていきます。

 

あなたって何タイプ?とかっていう

〇〇診断とかが好きなの

私だけじゃないはず!

 

 

その一つに

「どんなところが短所ですか?」

 

自分の短所ってなんだろう?

 

 

その時頭に思い浮かぶ言葉が

多かれ少なかれ

みなさんきっとあるんじゃないかな~と

思うんですよね。

 

例えば

 

・見慣れたクローゼットなのに

いっつも何を着ようか迷っちゃうくらい

優柔不断なんだよね

 

 

 

 

・忘れっぽくてよく

ダブルブッキングしちゃうくらい

スケジュール管理が苦手なんだよね

 

 

 

ちなみに私は

「お酒を飲むと、全身赤くなりすぎて

そのうち血の気が引いてテンションがさがるから

みっともない。」

 

これが私の短所の一つだと思ってたんです。

 

 

でね、震源地っていうのはその言葉の始まりのこと

なんだけど

自分が「ここは嫌いだな」って思うことの

実ははじまりとなるきっかけがあるんです

 

 

私の場合は、叔母からの

ひとことでした。

 

「あんた、そんな赤くなってみっともない。

人前で飲んだら、だめよ。ひかれるよ」

 

それで、私って・・・と

自分の短所としてとらえるようになったんですよね。

 

 

「そっか、私ってお酒飲んで赤くなりすぎるから

みっともないんだ。人は私のことみっともないって思うんだ。

いやだな。それならお酒飲むのやめよう。」

 

みたいなね。

 

 

 

 

 

 

 

 

むか~~~し

誰かが、何の悪気もなく

ポロっといった一言がきっかけで

 

何年も、もっというと何十年も

自分の中に

「あなたの短所」として

ネンリンのように分厚くなっていくんですよ。

 

でもね、

愛され妻として自分をみていくと

「あれれ?」って

ちっちゃな違和感がでてきたんです。

 

もう、聞こえるか聞こえないかくらいの

めっちゃウィスパーボイスなんだけど

 

私の中のちっちゃいヒロユキみたいな人が

ちっちゃい声でこういうの。

 

「それって、あなた(叔母)の感想ですよね?」

 

 

はっっ!!!!

 

目が覚める!

鍼で急所をさされた感じ!

ちくん!

 

ほんとやん!!!

 

 

自分ではない人=他人が

思ったことを口に出していっただけであって

 

「短所認定」する必要って

実は全くなかったってこと!!!

 

わーーーー

目からうろこーーーーー!!

 

びっくりしすぎて

ひっくり返った!

 

 

 

叔母だろうが、夫だろうが

子どもろうが、親だろうが

 

自分ではない人は

み~~~~~~んな他人!!!

 

 

なのに、なぜか

何の疑いもなく

さくっと受け入れてきちゃう。

 

なんだ~~~~~!!

 

 

あの通販番組の見えない字くらいの感じで

「※これは個人の感想です。効果を示すものではありません」状態!!!

 

確かに、自分で自分の顔が見えないように

人の方がよく見えることもある。

そうだよね。自分のことってわかりにくい。

人のことって、よくわかる。

 

 

だけど、大切なことって

それを採用するかしないかは

自分が決めていい!ってこと!!

 

 

「自分を全肯定!」って

どんな自己啓発本とかにもかいてるし

あちこちで目にするけど

 

愛され妻の世界では

 

無理やりポジティブにもってくとか

思い込むとか

そういうことでなくって

 

自分で決めていい!ってこと。

 

 

結果として、

自分の中で都合のいい自分像ができたって

いいじゃない!

 

私には〇〇なところがある。

だけど、そんな自分も大好きだよ!

 

どんな自分にも

大好きだよ!最高じゃん!いけてる!

 

そんな風に360°思えるようになったら

 

ありのままでいることも

 

当たり前になってくる。

 

 

どんな自分のことも、大好きだよ~って

言えたとき、

 

その目から見える世界は、もう別世界!

 

 

 

愛する家族が、はつらつと人生を謳歌していて

 

応援しあったり、支え合ったり、しながら

絆がどんどん深まっていく。

 

これから時代がどう変わっても

この家族でいるなら大丈夫だ!

 

絶対的安心感に包まれる

 

関わる人も、尊敬できたり信頼しあえたり

人の幸せを素直に喜べるような人ばっかり。

気付けば、好きな人たちしかいなくなる。

 

身のまわりのものは、お気に入りのもので

囲まれていて

 

かつ、どこか余白も十分にある感じ。

 

 

こんなにも世界は優しくてあったかいんだ!って

安心して涙がぽろぽろこぼれちゃう。

 

 

こんな世界、最高じゃないですか!?

 

 

もう、人から言われたことを

真に受けるのはおしまい!

自分の価値観は自分で選択する!!

自分の人生は、自分で幸せにしていく!!

 

そんなあなたと全力で伴走します!!!

 

 

 

ただいま、続々と公式LINEに

ご登録いただいています!

愛され妻の世界を味わえる

特別な世界への入り口!

登録してお待ちください!

 

友だち追加