こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュりかちゅんです飛び出すハート

 

ゴールデンウィークですね〜

 

 

「息が詰まりそう、、、」なんて声も

聞こえてきそうですが

どうか、呼吸は忘れずに!魂が抜ける

 

 

 

 

 

さて、今日は

夫の実家で、疲れない自分になる方法を

満を持してお伝えしたいと思います!!

 

「おじいちゃんおばあちゃんちにいくのー」

 

ゴールデンウィークになると

新幹線を背景に

「どちらへ?何しに?」

インタビュー時の

代表的なコメント。

 

 

 

 

実は一定数「私は夫の実家へは帰りません」

という方がいらっしゃるのも事実。

 

みなさんはどっち派ですか?

 

 

 

 

私は、「毎回一緒に帰る派」

 

それでもって、武士の資質がある私は

一気に武士モードだった。

 

拙者義実家へ帰るでござる!

 

めっちゃ力が入ってた。

 

背中はみせねーぜ!

 

どれだけ「ゆっくりしてね」と言われたって

「そんなわけにはいかないでござる」って。

 

浴槽にはつからない。

誰よりも立ったまま動き回らなきゃ、

油断できないでござる。

 

モットーは「きた時よりもキレイにして帰る」

「ご両親が満足するまでお付き合いする」

 

そんな風に過ごしてた。

 

だから、帰省が終わると

緊張のヒモがプツンときれて動けない。

 

 

 

 

 

こんなことをもう何年も繰り返してきた。。

 

 

 

義理の両親はとても親切で、私のことを

実の娘のように見てくれてるのに

「そうはいかないでござる」と

背中を見せないのは私、

歩みよらなかったのは私の問題だった。

 

ふと、自分に聞いてみた。

「どうして、頑張ってんの?」

 

びっくりする答えが返ってきた。

 

だって!!

ダメ嫁って思われたくない!!

いい嫁って思われたい!!!

 

完全に自己都合!!

自分都合でしかなかったのだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

勝手に力んで

勝手に頑張って

勝手にから回って

勝手に疲れて

 

全部自分でやってたんじゃん!!!

 

 

愛され妻として

「ありのままで愛されるんだモン」が

完全インストール済みの私。

 

 

試しに、

誰よりも遅く起きてみた。

「すっかり寝坊しちゃいました」

 

 

お義父さん、お義母さんとも

私に向けた表情、言葉は

私が心配していたようなことと

180°違った。

 

「おはよう!よく寝れた??」

とてもにこやかな笑顔!

 

まるで自分の実家に帰った時のように

過ごしたって、全く問題ない!!

 

他にも

「出かけてきたら?」とか

「お夕飯何食べたい?」とか

もう!めちゃくちゃ私の

思い通りに過ごせる!!

 

脱、嫁感!!!

 

 

ありのままで生きるって

こんなにも軽やかなのね〜✨

 

 

現実はなーーーんにも変わってない。

変わったのは私の

『在り方』だったのです!!

 

どひゃー!

 

どこにいったって

人の目を気にせず

自分らしくいられる!!

 

 

やりたい!ほしい!を

まるで子どものように

無邪気に主張できる自分になれる!!

 

こんなのって最高っっっラブ

 

 

いい嫁頑張ってるあなたにこそ!

愛され妻コンシェルジュにお任せ🩷

 

 

360°安全安心領域で生きよう!!

 

 

「どこにいったって、私幸せ〜」

 

 

 

 

 

まもなくセッションをLINEで受付開始!!

もし、まだの方がいたら

今すぐご登録を!!

 

友だち追加