こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

 

みなさんは、ワクワクするパワースポット

ってどこですか??

 

 

 

推しのライブ会場?

朝日が昇る瞬間の山頂?

ディズニーランド?

 

世の中には

たくさんの

ワクワクを感じさせてくれる場所がありますよね!

 

 

 

本屋さんは、私にとって

ワクワクする場所のひとつ。

 

 

 

人気ランキングを眺めて、

世の中の流れを想像してみたり

 

ananの刺激的なキャッチフレーズや

セクシーな表紙に顔を赤らめてみたり

 

はたまた、本のタイトルを

ひたすら声に出して読み上げて

みたり

 

 

「君を連れて帰ろう!!」

運命的な一冊に出会えた時

それはもう、なんともいえない

幸福な気持ちになっちゃう!!

 

 

本屋さんでの出来事。

面白いことを発見したの!!

聞いてくれる??

 

 

 

いつものように

本のタイトルをずっと目で

流し読みしてたんだけどね。

 

そうすると

よく目につく、

拾っちゃうワード

みたいなのが

でてくるんだよね!

 

でも、いつも同じかというと

そうでもない!!

 

その時、その時で

目に入る言葉が変わってくるの!!

 

これが、

めっちゃ面白い!!!


 

その目につくキーワードは

スマホとかに

メモしとくの、とりあえず。

それで、あとからそのメモを

読み返すと、

自分がどんなことにアンテナ

たててるか?

がめっちゃわかる!!

 

本屋を歩くこと=

自分を知る旅。

 

普段住んでる町の

いつもの本屋さんが

自分を知るための

旅になっちゃう!!

 

 

ちょっと前に

目についてたのは

「老けない」とか

「美」とか

そういうキーワードで。

 

そのメモをあとから

読み返すとさ、

「あーわたし、かわいいな~」って

自分をいとおしく感じるわけ。

 

「老けたくないんだな」

「美しくありたいんだな」

 

こうなりたい!って

願望がありありとみえる。

 

 

アンチエイジングに

今アンテナたててんだな、わたし。

 

ってね。

 

 

こんな風に、

日常の何気ない一コマを

ゲーム感覚で楽しむ

 

これも、自分を満たす

生き方だな~♡

 

 

でも、こういう時間を持つって

心とか時間に余裕がないとできないよね。

 

気付けば、

「やらなきゃいけないこと」

で一日が終わっちゃう!!!

 

「母」とか「妻」とか

役割ばっかり!!!!

 

私もそうだったからわかる。

 

でも、せっかく

「私」として生きてるんだから

 

自分のための人生を歩みたくない!?

 

 

人のために生きてる場合と

ちゃいまっせ!!!

 

ありのままの私のまま

最高に愛される自分になる!!

 

愛され妻になるための

1day無料セッション

まもなく募集開始です!!!

 

公式LINEにて最優先で

ご案内しますので

 

もし、まだ登録してない方!

急ぎ、ご登録を!!!

 

友だち追加