こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです飛び出すハート

 

子どもって、

私たち親のことをよくみてますよね。

言うことはちっとも聞いてないけど(笑)

 

電話のしゃべり方とかさ

めっちゃ似せてしゃべるじゃんね。

「ですです~」って

つい二回言っちゃう語尾とかね笑い

 

 

家事とか見てても

自分がやってるように

マネできたり。

 

めっちゃリンクするな〜って

感動しまくり🥺✨

 

モノサシ、価値基準とかも

とくに母親の影響は

エベレストくらいでかい!!

 

私のいとこは、おばさんが

大の嵐好きだったことが影響してか

親子そろって、

嵐のファンクラブ会員になってた。

 

どのくらいファンかって

カラオケではマイクもたせようもんなら

ラップも合いの手もつまずくことなく

完璧にこなせる、くらい!!爆  笑

もう絶対歌ってもらうのは

『A・RA・SHI』

彼女たちのおかげで

この歌は私も大好きになっちゃった!

 

 

親が好きなものは好きになる。

 

 

小さい時女の子が

「大きくなったらおとうさんとけっこんするの」

なんていうのも

そういうところからくるのかもねピンクハート

きゅん、きゅんピンクハートピンクハート

 

 

でも、

大きな影響をうけることは

いつもプラスに働くわけではない。

 

何だってこの世は

プラスもマイナスも両方あるから。

 

今、マイナスを経て

プラスにとらえられたから

私の話をしちゃうね。

 

母は物事を

白黒はっきりとつけるタイプ。

素直、とか単純っていうと、

そうなのかもしれないんだけど。

 

幼い頃教えられた、

色んな物事のゴールは

母にとって

「正しい」か「正しくない」か

だった。

 

「正しくない」ときは、もう

一寸先も見えなくなるくらい

真っ暗な暗闇に

一人閉じ込められたような

息苦しさがあったし

 

「正しい」がわからないことは

今にも崩れそうなくらいの

崖っぷちに立たされているような

不安感に飲み込まれた。

 

だから、

結婚して、うまくいかなくなったときは

「間違えた!!」って

思っちゃって

 

その時の夫婦関係を例えるなら

ボタンの掛け違いだけだっただろうに

上手く処理できない私は

シャツごとびりびりに

やぶいてしまったのだった!!!

 

 

やぁーーーーー!!!

 

 

まぁ、そのおかげで

今こうして、

「愛され妻を増やすぞ!」って

ここにいるわけだから

結果オーライオーライ。

 

 

ってことは

ってことはですよ!!!

ここなんです!

大事なことは!!!

 

 

モヤっとすることがあれば

それはおかあさまとの関係で

知らず知らずにインストールしている

アプリを使ってるだけだし

 

いくらでも

あなただけの宝物に変えられる!

ってことだし

 

逆に、お子さんとの関わり方も

最高になるってこと!!!

 

だって

自分の人生、自分で幸せにするんだ!って

イキイキと

キラキラと輝く

めっちゃイケてる大人が

お母さんなんだよ!!!

 

その、お母さんは

どんなことも全肯定してくれて

応援してくれて

何があっても大丈夫なんだっていうのを

生きながら見せてくれるんだもの。

 

言ってることは聞いてくれなくても

子どもはよく見てるから。

 

 

せっかく、この世で縁あって

親子になったんだもの。

どんなものも

ぜんぶぜんぶ宝物にして、

どんどん受け継いでいけたら

超HAPPYじゃない!?

 

 

HAPPYは更なるHAPPYを呼ぶ!!

 

HAPPYトルネードを

巻き起こそう~!

A・RA・SHI♪

A・RA・SHI♪

for dream~

 

おあとがよろしいようでスター

 

近日中に限定セッション募集します!

すぐうまっちゃうセッション

最優先で情報受け取れるのはココ!!

友だち追加