こんばんは

愛され妻コンシェルジュのリカチュンです♡

 

今日で2月が最後だなんて、

時の流れは、まるで流れ星のよう!

 

 

卒業してもまだまだすごい!

愛され妻講座卒業生の驚くべき

幸せのアップデート感!!

はんぱな~い♡

 

これを見た方にももれなく

HAPPYなことが

起こると思う!!!

ってくらい最高のお福分け♡

 

 

私の愛され妻講座をうけた

Tさんのことなんだけどね。

 

まずは、彼女が

どういう方かってところから。

 

Tさんは

「常識」とか「よき妻」とか

そういう型に自分がはいっているか

気になっちゃうタイプで。

小さい頃から優等生。

 

親からも世間からも

「いいこだね」と言われるように

物事を選択してきたそう。

 

だけど、その生き方が

楽ではなくて。

なんなら、結構苦しくて。

頑張って過ごしてきたんだって。

 

でも、

結婚相手に関しては

「この人と結婚するんだろうな」っていう直観がでてきて

Tさん自身からプロポーズしたくらい

最高の結婚ができた。

 

と、思っていたけど

いざ夫婦生活を続けていると

幼少期からの生き方がしみついていたせいで

「自分らしさ」がない状態だった。

 

特に、

パートナーシップに向き合うことに

恥ずかしさがあって

なかなか「本音」がでてこなかった。

だからこそ、最初のセッションで

出た理想、

 

もっとHAPPYに

家族とすごしたい!!!

 

そう決意して受講を決めてくれたのでした。

 

私の講座は半年間

おひとりおひとりの現状を一緒にみて

最高の未来まで伴走していくスタイル。

 

 

Tさんとの愛され妻講座で

一番力を入れたこと。

 

「本音、本心を聞いてみる」

「本音、本心を出してみる」

 

この2つ。

 

繰り返し、繰り返し

自分の本音・本心を直視できるように

無視しないでいいように

出しても大丈夫だね、

むしろ、出したらこんなに

生きやすく

HAPPYになれるんだねって

1つ1つ取り組んできた。

 

そのかいあって、

面白いくらいに

「自分らしさ」全開で生きられるようになって

 

美しい笑顔が印象的だったTさん、

気付けば

初夏の炭酸ジュースのよううな

はじける笑顔がみられるように。

 

講座も毎回、大爆笑。

回を追うごとに

「Tさんらしさ」が爆発していった。

 

 

そしたら

当然にパートナーシップにも

素晴らしい変化が!!!

「業務連絡しか会話がなかったのに

私を労う言葉を!メールで送ってくれたの!」とか

 

「遊びにいっておいで、って

快く夜のお出かけをさせてくれたの!」とか

 

信じられないような変化を

遂げていってた。

 

「夜、家族をおいて出かけるのはいい妻ではない」

という呪縛をかけてたTさん。

 

「家事は私が完璧にやらなければ。母なのだから」

という呪縛をかけてたTさん。

 

自分で呪縛にきづいて手放したら

するするっと

ご主人の対応が、声掛けが

そして2人の関係性が

激変。

 

驚きと感動の講座を半年取り組み

卒業するころには

自他共に認める

「愛され妻」「愛されTさん」に

見事アップデート!!!

 

ホントにすばらしくって

涙の卒業式をしたくらい。

 

なんだけど!!!

そのTさんが!!

まだまだ愛され妻アップデートしてるっていうんだから!!

たまらーーん!!!

 

 

その後の近況について

何やらアップデートが止まらない様子で。

 

何やら

無表情ポイントポーカーフェイス夫

もとい、

クールな夫が!!!!

 

変わりはじめたんだと!!!

そんなご主人をみて

また、恋をしてるんだと!!!

 

 

「夫婦は鏡」とはよくいったもので。

Tさんが「いい妻」の型にはまろうとしていたから

ご主人も当然に「いい夫」の型にはまろうとしてた。

 

半年セッションの中で

ご主人のことは色々お聞きしてましたとも。

「普通~」とか

「夫は~べき」という

一生懸命「夫」という役割を

全うする生き方をしてきたご主人が!!

 

なんとしかもその変わりっぷりっていうのが

Tさんが心底願っていたことの1つだったのですよ!!!

 

 

Tさんがずっとずっと願っていたことが

また一つ叶った!!!

 

すごい!すごすぎる!!!

これは、嬉しい!

 

 

夫婦で、どんどん「理想」を

アップデートしていってる。

 

最高だ!!!

 

 

「理想」って

今この瞬間からはじまるけど

一生更新されていくもの。

 

だからこそ

「まだ完全な理想ではない」ことを

いかに満足しながら

いかにアップデートしていくことを楽しめるか!?

 

 

ここが、私が伝えたいとこなのよ。

 

 

ここで一番大事なのは

「理想」を言葉に出してみる

ってこと!!!

 

頭でぼんやりイメージするのと

細かくこまかく言葉にだして

理想を言語化していくのとでは

 

ゲームボーイの画素数と

4Kテレビの画素数くらいちがうから!!!

 

言語化ガイド付きセッションで

理想を言語化してみちゃお!!

楽しいよ!!!

 

「え、話したい!」と思ったそこのあなた

 

ただいま、

最高を更新した超最高のセッションを準備中。

 

LINEからご案内するので

登録してお待ちください!!

登録 コチラから!!

友だち追加