こんばんは

 

愛され妻コンシェルジュのりかちゅんです飛び出すハート

 

 

「愛され妻になる」ために必要な

たった1つのこと。

 

 

今日はそのことについてお話をしたいと思いますー!!

 

2023年も残りわずか。

1年の振り返りをしたり

来年の計画をたてたり

慌ただしく時間が過ぎていってて。

 

人によっては、

 

ワクワクとした時間だったり

 

はたまた

 

感じる間もなく時間が足りない!!

 

とか、そんなところでしょうか!?

 

さて、このブログには

「愛され妻になれるんなら、なりたいよ」

っていう人が来てくださってるんですけど

 

一方で「自分で何とかしなきゃ」って

一人で頑張っちゃおうとしてる人も多いように思います。

 

愛され妻になるために、たった1つ必要なこと。

 

 

それは、

 

 

誰か(ワタシ♡)のチカラを借りる勇気。

 

これにつきるかなって。

 

私も、そうだったの!!

今でこそ、年間100万単位で自己投資できるようになったけど

 

「自分に投資するなんて、もったいない。」

とかね

 

「形のないことにお金出して、意味あるの?」

って。

 

「もったいなくない!?」って。

 

そんな風に思ってたんだよね。

 

将来の自分への投資ってことになるとなおさら

なんだけど

金額換算しようがないしね。

 

これから先の不確定なことで

しかも、形のないものなんだからね。

 

 

「がんばれば自分でできるのでは!?」って思ってきた。

 

 

 

例えば、こんなこと。

 

英語の学習、

宅トレ、

作り置き料理、、、

 

などなど。。。

あげればきりがないんだけど

 

「できたらいいな」って思うことを

まず、

「自分なりにタダでできるところから

やってみよう」ってやってみてたんだよね。

 

でも結局、、続かなくて笑い泣き

 

 

費やす時間、気力、、、もろもろ考えると

結果、、、めっちゃもったいないことが

たくさんあった。。。

 

 

お金が減ることへの不安を考えると

それでもいっか。って思いこんできた。

 

「〇〇できるようになりたいな」

それが叶わなくても、

ま、いっか。って流してきた。

 

 

そしたらどうなったかって

 

「ま、いいか」って妥協癖がついた。

自分への買い物に罪悪感を感じてた。

自分の人生より、家族や他人の人生を優先するようになってた。

 

 

「早く人生終わればいいのに」

そんなことまで考えてたこともあったんだよね。。

 

それだけ、

自分の可能性の扉を閉め続けてきたし

人生を自分事に考えられなくなってた。

 

 

だけどね、

 

ある日子どもに聞かれたの。

 

「おかあさんは将来どうなりたいの?」

 

 

その時の私は答えられなかった。

「あなたは?」って

質問返ししてごまかした。

 

はっとしたよね。

 

子どもには

「夢を自分で叶えよう」とか言っときながら

自分の夢は無視し続けてきたんだもんね。

 

そんなのおかしい!

そんなのやだ!!!

 

そう思ってから

 

私は生き方からプロに頼んで整えなおしたよ。

支払った金額は

これまでの私では考えられないくらい高額だった。

 

商品提案をうけたとき、

 

お返事するとき、

 

振り込むとき、

 

もう、口から心臓でるほとドキドキしたし

手とかめっちゃ震えた!!

今でもその時の手の震えは思い出すよ。

 

 

それから、今も学びの日々。

きっとこれからも一生学びは続いていくんだろうな、とも思う。

 

だって人の人生ばかり優先してきたあの頃とは違うから。

 

 

星自分の人生自分で歩けるようになった

 

星夫に対して感謝があふれてしょうがない

 

星私が幸せだから、家族が幸せ循環を感じる

 

もう、本当の豊かさが何か

 

くっきりとはっきりと

体のすみずみまでわかるようになった!!!

 

 

 

これから、残りの人生どうしたい?

 

「1度きりの人生。彼と結婚してよかった!」

「私はすばらしい選択をできる人間だ!」

と思えるあなたに出会える

魔法の入り口はコチラです。

 

12/22は冬至の日!

絶好のスタート日となってます~!!