2日目です


天気予報はイマイチやけど



バイキングでお腹を満たした

おばちゃんずは

念願の

北アルプス大橋を目指します♪


石川県から岐阜県への大移動開始です🏍️🏍️💨💨


お腹が空くまで走ろうと

ちょっとした休憩以外は走り続け


あとちょっとのところで

通行止め😂⚠️


近くにあった

案内所で道を聞く


ここ何気に絶景やん🥰






幸い少し引き返して

北アルプス大橋につながる道があるらしい😄




晴れてれば

後ろに壮大な雪の残る山が見えるはず

やったのに、☁️めー‼️😡




反対側はこんなん😚



裏話😏

ここ標高が高く、気温が低いので

ヘルメット脱いだら、体温に反応する

小さい虫がブワーって寄ってくる😖


キモい😖


写真撮ろうとしたら

スマホにもブワーって寄ってくるので

虫が映らないようにするのが大変でした。


さぁ

写真撮ったし、行こう!


で、この後気温が急降下

トンネルの中とか、推定12度くらいか?


今度はメッシュジャケットのわたしが

寒さに震える

ウインドブレーカー着てもさむーい😨


平湯温泉の道の駅に到着したら

時刻は16時

お腹空いたー😝


アレ?ポツポツしてきた??


とか言ってる間に

ゲリラ豪雨来たー😂

レストランは16時で閉店してるので


パンとか

唐揚げとか買って、屋根のあるベンチで

雨雲が去るのを待つおばちゃんず




☀️オンナのおばちゃんず


バイクは濡れたけど、

おばちゃんずは濡れてなーい😁


時間はどんどん過ぎて行き

走っても走っても、岐阜県から抜けれない😂




しゃーない

もう高速乗ろうと走り出したら


またしても

地図に出てない通行止め⚠️🤣




ナビを引き直し

高速へ🏍️🏍️💨💨


日はどっぷりと暮れ


養老のパーキング🅿️で

きしめんを食べる😋




そして

またしても、トラックだらけのサービスエリアで

深夜割待ち



今回は雨降ってないから、楽勝や😄


そんなこんなで

帰宅したのは、深夜1時半


2日間でめっちゃ走ったー😆


楽しかった🥰


これからも

おばちゃんずは走るよどこまでも😆