夏の花が終わり

秋の花も、そろそろ力尽きて来たので、


夜勤明けの昨日

冬越しできる花に植え替えしました😀


小さな小さなマイガーデン

それでも、植え替えは力仕事


植えてあった花を抜いて

土を作り直し、肥料を入れて。。


毎年の経験から

絶対に綺麗に咲く、パンジーを

今年は、黄色と白で揃えてみました🥰








今は

まだ隙間が多くて、寂しげやけど

春になったら爆発的に増えるので

こんな感じで


パンジーの向こうは

初めて見た、カルーナガーデンガールズって言う

花を植えてみました。



こちらも

初めて植えてみた、ポンザマーガレット


あとは

まだ綺麗咲いてるガザニア



毎年冬越しに失敗する

ハイビスカス🌺


室内に入れてあげないと

なんですが、場所がなくて。。




丸坊主になったのに

蕾が頑張ってるミニバラ🌹はこのまま

隅っこに🥰



部屋の中は

この季節恒例のポインセチア


去年は大きいのを買って

大きすぎて可愛いところが見えなかったので

今年は小さなのを書いましたー🥰


急に寒くなって

震えながら植え替えしたけど


花たち

頑張って冬を乗り越えてほしいな☺️