スカイキッズ チアダンスチームskyR★kids | kids DANCE 向ヶ丘遊園、橋本 R★KR RIKALesson

kids DANCE 向ヶ丘遊園、橋本 R★KR RIKALesson

向ヶ丘遊園、橋本でのkids dance教室。
R★KRのブログです。
インストラクター、RIKAは2児のママ、
ベビーから大人まで幅広いレッスンを展開中。
プロダンサー、プロダンスインストラクター、コレオグラファーとして活動中。

私の本業は、
JAZZや、JAZZHIPの講師ですが、
ご縁頂き、
チアダンスチームを作りました★

6月からスタートしたこのクラブ、
昨日ははじめての発表でした音譜音譜音譜音譜

{60D36B78-DB34-4557-803A-4B5E2BF15005}


みんなに顔出し許可を聞いてないためぼやかしてますが
14人の小学1年生から5年生の女の子が頑張りましたドキドキ


まだまだはじめたばかりで、
やっとこサビを覚えたくらいであせるあせる

今回は
私も参加!

まさかの
本番中に
カウント数えて、みんなの踊りだしを伝えながらの(笑)ナンバーとなりましたが

みんなめちゃ頑張ってた〜ラブラブ

1カウントも覚えられなかったかもいたのよ。
ほんとガーン
でも、みんな頑張って覚えてくれた〜えーんドキドキ


まだ1年生が圧倒的に多いこのチーム、
3年後くらいがホントに楽しみ!



チアは
私は高校チアリーダー部、部長でした(笑)
競技チアの、
高校の部活の中のいちばーん気合入った部であせる全国大会決勝いっちゃうようなチームでもありました。

私のダンスの出発点でもあり、
私の筋トレや、やたらでかい声の原点ですてへぺろ
{3A9AD71F-C1E8-498F-A743-0B133FF9D6E4}

時代がwあせるあせるあせるあせるあせるあせる


その後、専属コーチしたり
アーティストのバックチアリーダーも何度もやり、
振り付けもしたりもしましたウインク

競技チア出身なので、モーション(形)や、声出し、特に礼儀にうるさい私(笑)


ちびっこ達が、
チアを越えて、いろんなダンスも覚えられるように、これから良いチームを作りたいなぁと思ってますウインクドキドキ


なんてったって、
このレッスン、
1レッスン500円ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



違う現場でも
この形でやってるけど、

私は
ダンスを好きになる瞬間をたくさん見る現場にいたくて、
どんな家庭の事情の子でも

はじめの一歩を体験させてあげたい。
そして、どんなレッスンだとしても
好きになればビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
子供は無限に成長して行きますアップ


他の現場でこの形で7.8年経つレッスンがあるけど、どこの大手のスタジオより、どこのキッズレッスンより、
とにかく毎週必ずレッスンに参加するので、みんな上手くなってます音譜音譜

ダンスだけじゃない
みんなで苦労して作り上げる楽しや悔しさは
きっと将来の役に立つと思うからグーグーグー

来週そのこ達の発表会。





{182DEE1F-D2F0-41A9-9B0F-2E03801C669A}

総勢21名アップアップアップ




いやー最近バタバタだなぁあせる